※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに与える飲み物に悩んでいます。麦茶や水が飲めず、ジュースは薄めています。励ましやアドバイスが欲しいそうです。

10ヶ月の赤ちゃんですが、子供に何飲ませてますか?
お茶、お水、ジュース、イオン飲料など…

虫歯の原因になるから、お茶で満足できる子に育てられるといいと健診で言われました。それ以来気をつけてますが、2ヶ月あたりから麦茶は全然飲まなくて今も飲みません、水もです。麦茶も水で薄めたりして考えてますが、飲みません…!ジュースは飲むので、これも糖分がきになるので(歯が多くて虫歯になりやすいと言われました)、水で薄めてます。

麦茶を飲めるように努力していますが、結構ストレスです(笑)いつも吐き出してしまうので。

気にせずあげてるよって人いたら励ましてください(笑)

コメント

◎

歯をしっかり磨けば大丈夫かと思います!
あとは同じ箸を使わない、チューしないなど(*^^*)

ぴー

ジュースの甘い成分が残ると虫歯になってしまうと思うのでジュース飲んだ後は必ず歯磨きした方がいいと思います😊
歯磨きが無理ならジュースの後に麦茶を飲ませるといいと思いますよ😊
吐き出してもいいので飲ませれば甘い成分が流れていくと思うので💡

Himetan❤️

お水・お白湯・麦茶・ルイボスティー・ジュースとランダムであげてます☺️
麦茶は以前飲みませんでしたが、最近飲む様になりました。
少し温かい状態で飲んでました😊
ジュースはストローの練習のため紙パックで飲ませてますがそんなにたくさんは飲ませてませんね🤔

くらげ

うちの子はなぜかジュースを飲まないので、ベビー麦茶ばかり飲ませてます。
さらにメーカーによって好みがあるらしく、うちの子はピジョンのベビー麦茶は飲みますが伊藤園や和光堂のものはあまり飲まず…
麦茶以外にも、とうもろこし茶やさつまいも茶など色々売っているので、もしかしたらたちゃんさんの子供さんの好みの味のものもあるかもしれませんよ♪