※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
家事・料理

新生児が居ると手の込んだご飯なんてなかなか出来ないですよね。゚(゚´ω`゚)…

新生児が居ると手の込んだご飯なんてなかなか出来ないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

私だけでしょうか…orz

皆さんどんな献立にしてますか⁉️💦

息子と娘のルーティンで少し休もうとしたら夕飯の下準備が後回しになってしまって💧

コメント

うきわまん、

新生児大変ですよね(´;ω;`)
でもうちの子は寝る子だったので新生児の時の方が楽でした(´⊙ω⊙`)
今なんて後追いで泣きわめき手抜きご飯ばかりです〜(°▽°)

カレー、シチュー、焼き魚、豚肉をつけておき焼くだけの味噌焼き、鍋など本当に適当です(*゚∀゚*)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

確かにこれから動き出したら更に大変ですよね😱💦

とりあえず昨日は激しく泣いてたのでハイローチェアをキッチンに持ってきて、片手で出来る調理の時は抱っこしたりして試行錯誤してました💦💔

息子が偏食で同じもの全然食べてくれなくて手間かかります😭

• 1月23日
  • うきわまん、

うきわまん、

上の子の細かいおもちゃとかもあるので危ないからみてられない時はサークルに入れておくんですけど、ご飯作ってる間ずっと泣き喚いてます(°▽°)
    上の子は新生児の時から手がかかる子だったので分かります(>人<;)
    偏食だとさらに困りますよね(´⊙ω⊙`)

• 1月23日

やっぱりしょうが好き

動き出したら下に物置いておけないですよね😭

うちも上の子は手がかかったのと私が産後うつひどかったので新生児の頃の記憶ないくらいてす😱💔

偏食で嫌いなものの方が多くて野菜食べくれないし別メニューで何品も作らないととなると、下が泣いてたら地獄です😵

• 1月23日
まゆみ

出来ないです😭
私は2人目出産してからコープデリに入り、下の子が落ち着くまではコープデリのミールキットを利用してました!
材料も切ってあるし、10分くらいでパパッとできるので助かりました😊

やっぱりしょうが好き

コープデリ入ろうか悩んでて結局そのままで…
    注文時しても翌週なのがネックだと思って入らなかったんですが…

平日なんて頼れる人居ないのでパパっと作れるモノがあると重宝しますよね😭

• 1月23日
  • まゆみ

まゆみ

たしかに届くのが翌週というのがネックですよね😭
    でも私は転勤族で旦那も激務なので周りに頼れる人なんていないので、入って損はなかったかなって思います!
    最近はミールキット頼むのは少なくなりましたが、重たいお米だったり飲み物は届けてもらってます!

• 1月23日