※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

豆腐を食べた後の黄色い水様のうんちは心配ないですか?

離乳食初期
今日初めて豆腐をあげました。そのあとしたウンチが黄色の水みたいなうんちでした。2回くらいしました。豆腐食べさせない方がいいでしょうか?

コメント

*ha*

うんちの状態が戻るまであげない方がいいかもしれないですね😣戻ってから再度あげてみて、同じだったら受診するといいと思います!

• み

これってアレルギーとはちがうんですか?ただ調子悪いみたいな?
    アレルギーがどんな感じになるのかわからないので、心配です。

• 1月23日
  • *ha*

*ha*

うちの息子は乳製品を食べると口の周りに蕁麻疹が出ます!アレルギー専門にかかってますが、呼吸がおかしくならないなら、少量食べさせるように指示されていますが、下痢については聞いたことがなかったので、アドバイスできずすみません💦でも、アレルギーにも色々な症状があると思うので、気をつけてみていく必要があると思います(˙꒳​˙ )下の方も言っていますが、赤ちゃんの下痢は長引くことが多いので気をつけてくださいね😂うちの息子は1ヶ月続きました。。

• 1月23日
  • み

1ヶ月ですか😨かわいそうですね😭
    気をつけてみます。ありがとうございます。

• 1月23日
ひみこ

豆腐は加熱しましたか?
様子を見て下痢が続くようなら、病院に行った方がいいと思います。
赤ちゃんの下痢は長引くので、水分をしっかり与えて、お尻がかぶれないようにこまめにオムツ替えしてあげて下さい!

• み

豆腐茹でて裏ごししたものをあげました。ありがとうございます。気をつけて様子を見てみます。

• 1月23日