※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
妊娠・出産

妊娠中、便秘で困っています。排便時に恥骨周辺が痛み、出産時の影響も心配です。

すこし汚い話になります
過敏性腸症候群混合型で元々切れ痔イボ痔持ちですが
1人目妊娠中は何故かお腹の調子が良く悩まされなかったのですが2人目妊娠してからずっと便秘です
便秘と言っても毎日排便したくなりコロコロで少量でカチカチです
かなり固いのか肛門入口で結構いきまないと出ない…
最近肛門よりも恥骨?恥骨下?ら辺が痛くていきめません( Ĭ ^ Ĭ )
排便後シャワーであっためると恥骨痛も無くなるのですが痛むので便を出し切れてません
いきみすぎると子宮、退治は大丈夫なのか
出産の時大丈夫かなとも思います

コメント

はじめてのママリ🔰

私もIBS持ちで下痢型、ガス型です☺
切れ痔もあります(T_T)
少しでも硬かったり大きい、勢いがあるってだけでかなり痛く、残便感があっても怖くてりきめません😂
便秘のお薬はもらってますか?😳
わたしも妊娠中に1週間ほどだけですが便秘になったのですが、りきみつづけるとお腹が張ったりしたので出ないときはやめてお白湯を飲んでました(;-;)

• まりあんぬ

まりあんぬ

下痢も切れ痔になるし辛いんですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    おなら我慢してないのにガス溜りでお腹はるときも辛いです( Ĭ ^ Ĭ )
    便秘のお薬産科でもらったら下痢になっちゃって毎食後飲むのは辞めて自分で調整してみるんですが上手く行きません(;´Д`)
    妊娠前も肛門科胃腸科行って薬自分で調整して下さいと言われるけど上手く行かずこもう諦めてますが('A`)
    恥骨が痛いのは産科で聞いてみた方がいいですかね…

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IBSいいことなさすぎてつらいですよね😭
    そうだったんですね(T_T)失礼しました…
    人によるとは思うのですが、私は結構ヨーグルトで整腸されます!
    市販の整腸薬は1ミリも効果なしですが…😭
    恥骨は赤ちゃん大きくなってくると痛くなったりしました😳
    あまりに痛くてトイレのために立ち上がるのも痛みに悶えながらでした(T_T)相談してみるのもいいかもです😭

• 1月23日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

整腸薬よりヨーグルトのが良いのですね(°д° )!!
    市販の整腸薬もたくさん試しましたがダメですよね(^ω^;)
    普段は恥骨痛ないのに排便時のみです(°д° )!!
    痛すぎて肛門の入口に居るのはわかってるのに出せずです('A`)
    1人目妊娠中はマイナートラブルなかったのですが尿が全然溜まってまないのに漏れそうな感覚があり頻尿です('A`)

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはよくブルガリアに助けられてます(T_T)!だめなときももちろんありますが…
    ガスピタンもビオフェルミンもダメダメでした😞
    排便時のみ!読解力なさすぎでした😭
    お薬も下痢になってしまうのであればやはりひたすら食べ物を変えてみるとか…
    便もたまりすぎると子宮を圧迫してしまうと聞きますし、やはり頼れるところもかかりつけの産科しかってところですよね(T_T)
    頻尿すっごくわかります!で、何度も行くのにそこまで出ない…😂

• 1月23日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

明治様様ですか(笑)
    味など慣れてくると飽きたりするので整腸薬のが摂取するのが楽なんですがヨーグルト試してみます

少し下っ端ら押すとおしっこ出るよと産科で言われましたが出ません(笑)
    痛みや残尿感あったら膀胱炎かもしれないから言ってねと言われましたが痛みはないしちょろっとでも出し切ったとは思うので残尿感ではないのかなと
    でもまたすぐ行きたくなるので残尿感てのがイマイチわかりません(^ω^;)

• 1月23日