※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーさん
お仕事

育児休暇中は別の場所で働いてもいい?育児休暇中も働ける場合、子供との時間を楽しみたいです。育児休暇後は元のパート先に戻る予定です。

調べてもよくわからないので質問させて頂きます(/ _ ; )

今は育児休暇中で育児給付金を貰っています。
私は育児休暇中は、仕事をしてはいけないと思っていたのですが調べたら月に80時間?は働けるとあったのですが、それは今まで働いていた場所ではなく、違うところでも大丈夫なのでしょうか?

育児休暇を開けたら、今まで働いていたパート先に戻るつもりですが、もし育児休暇中も働けるなら子供と散歩がてらチラシ配りなどしたいなーと考えています(*^^*)

コメント

妃★

法律上は育休中に別の仕事をするのはOKですが、会社の就業規則や副業規定によっては解雇される可能性があります。
それに収入がある程度あると、育児休業給付金が止まることにもなります。
服務規程に反しない範囲で、育休中私はモニターや座談会の単発の収入と投資の収入で月5万くらい稼いでました。
個人的には「我が家のポストにチラシが入れられる」のが嫌ですw

• やーさん

やーさん

ご回答ありがとうございます!
    主人の扶養内でパートでも解雇される可能性はありますかね(/ _ ; )?

月に5万、すごいですね!
    私も暇なので少しでも多く貯金したいなと思っていて♪

もしするとしても、地域のチラシ配りや知り合いに誘われているバイトくらいです♪
    広告のチラシとかは、私も嫌ですw
    直ぐゴミ箱行きですww

• 2月5日