※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠前より12キロ増で帝王切開になる?要相談ですか?

今日検診で妊娠前と12キロほど体重が増えてしまっていてこのままだと帝王切開と看護師さんに言われましたがそうなるのでしょうか、、、、、

コメント

私は16キロでしたが普通分娩でした🧐

あーか

何かリスクがあるとかですか??
13キロ太りましたが、経膣分娩でしたよ!
難産でしたが。。

chel

わたしも12キロ増えましたが普通分娩でした☺︎

妊娠中に太り過ぎると微弱陣痛になって分娩時間が長くなるので、お母さんの体力的にも辛いですし、長い時間陣痛で全身をしめつけられる赤ちゃんもかなりのストレスです😥
100%帝王切開になる訳ではありませんが、体重が増え過ぎて良い事はありません。

かえる

私は元々の体重から20キロ太ってしまいましたが…普通分娩できましたよ!

まありい

初産で20くらい太ってしまいましたが
普通分娩9時間で出てきました!

ひらり

第一子の時はプラス18kg
第二子の時はプラス16kgでした😂
検診の度に、先生に「また太ったなー!」と笑われてましたが
二人とも普通分娩で超安産でしたよ🙆‍♀️
元々の体重から、10kgなら太ってもいいよ!と言われてましたが
結果大幅にオーバーしました!
私は最初、5kgは太りなさい!と言われました😂痩せ型だったので…
元々肥満体型の方はそれだけでリスク持ちになると言われました!

私は元の体重がかなりあり、出産前100キロ目前までいってしまいましたが経膣分娩でした_(:3 」∠)_
妊娠中に20キロ太ってます。。。
体重管理が出来ず、10キロ増えた時点で個人の産院からNICUもある大きい総合病院に移されたので、もしかしたらそれで下から産めたのかもしれないです。
破水スタートでしたが促進剤2日使って最後吸引分娩しました。
最後は赤ちゃんの心拍が下がって危なかったので小児科の先生が待機してくれていました💦
めちゃくちゃ難産だったと思います😭💦

個人の産院では私はきっと帝王切開になっていたと思います💦
無事に陣痛が来てくれて、子宮口もすんなり開いてくれて赤ちゃんも母体も元気なら下から産めるかもですが、リスクを考えると帝王切開の方が良いと判断される可能性はあると思います💦
あとは今の時点で血圧などの数値が上がってきている等、何かしらの問題が出てきたのかもしれないですよね💦

• さき

さき

とてもたいへんだったんですね、心配になってきました、、、みさんが無事にご出産できてよかったです(;_;)

• 1月23日

退会ユーザー

幸いなことに赤ちゃんも母体もずっと元気だったのでなんとか経膣分娩出来たって感じでした💦
    何か少しでも問題があればすぐに帝王切開になっていたと思います😭💦
    不安な事ばかりだと思いますが、赤ちゃんと母体が無事である事が一番大切だと思いますのでお産の形にとらわれず 、無事に出産を終えられることを祈ってます😭!

• 1月23日
MO

私、20キロ増でしたが普通分娩でした。陣痛開始して3時間というスピード出産でしたよ‼️

無事に産まれますよーに