※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅーん
子育て・グッズ

3歳の息子に日本脳炎の予防接種を考えています。副作用について心配しています。接種後の高熱についての体験談を教えてください。

日本脳炎の予防接種についてです。
3歳になった息子がいるので、そろそろ日本脳炎を接種しようと思いますが、ママ友と話をしていると副作用が心配になってきました。そのママ友の子は接種後40℃越えの高熱が出たそうです。翌日熱が下がったので無事でしたが、子供の高熱は怖いなと。
子供に日本脳炎を接種された方、副作用はありましたか?

コメント

ろたん

姪の話ですが先日日本脳炎の予防接種しました
副作用かはわかりませんが予防接種した夜中に吐いてました
熱はなかったと思いますが…
念のためバスタオルなど前持って用意しといた方が良いと思いますよ(・ω・`;)

naaami

怖いですよね、副作用(´・_・`)
でもこちら九州なので、日本脳炎の予防接種は受けさせます!(T_T)
蚊に刺されることのほうが多いと思うので(>_<)

ばなぬ

うちも7月、8月に受けました!
副反応は、注射した所が2〜3日赤く硬くなったぐらいでしたよ(^∀^)

ロイMAMA

うちの子は一昨日一回目の日本脳炎の予防接種しましたが、副作用はなにもありませんでしたよ!
少し注射したところが腫れてるかな?って感じで本人も元気でした☆

じゅーん

姪御さん、嘔吐されたんですね。。たしかに副作用かわかりませんが、びっくりしますね。発熱せずよかったですね。

じゅーん

テング熱とか、蚊も怖いですね(>_<) ウチは大阪ですが、九州ならウチも確実に接種させると思います。

じゅーん

その程度で済んでよかったですね(^^) 子供の高熱が怖くて(>_<)

じゅーん

よかったですね(^^)
副作用が出るのはほんの一部だと思いますが、接種しないとわからないですものね。大丈夫だったと言う意見を聞くとホッとします。