※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

横浜市の国際親善総合病院で無痛分娩された方に質問です。何週で初診に行かれましたでしょうか?

横浜市の国際親善総合病院で無痛分娩された方に質問です。何週で初診に行かれましたでしょうか?

コメント

5w頃に初めて行きましたよ〜😊

• ひまま

ひまま

お返事ありがとうございます!
    自宅からは遠いのですが、無痛対応してる病院が近くになくて💦

ちなみに初診時に無痛可能orキャンセル待ちetc教えてくださるのでしょうか?
    それともある程度通ってから、教えて頂けるのでしょうか?

• 1月23日

退会ユーザー

私は初診時に分娩予約もしてしまい、その時に無痛希望である事を伝えたら無痛の予約も同時にしてくれましたよ😊
    親善は無痛の受け入れ数が月5〜10件と少なかったので、どうしても無痛が良かったので陽性反応出てすぐ受診し予約もしちゃいました😅
    まだ4wであれば無痛でも予約取れると思うので、ご希望でしたらすぐ行かれたら確実だと思います!

• 1月23日
  • ひまま

ひまま

私も産むなら絶対無痛でと思ってまして(>_<)
    貴重な情報ありがとうございます!

• 1月23日

退会ユーザー

完全無痛かつ計画分娩ではなく24時間対応でやっていただける所は中々ないので、おススメですよ😊

• 1月23日
  • ひまま

ひまま

クリニック系ではなく病院で完全無痛は本当にないですよね‼️‼️

遠方(車で30分程度)なことだけがネックなのですが💦
    nmさんは国際親善の近くでしたか?
    細かい質問ですみませんm(_ _)m

• 1月23日

退会ユーザー

そうなんですよね!私も総合病院で探していたので😣
    うちは車で15分位です!
    駐車場が広いので車でも通いやすかったですが、通院がネックでしたらセミオープンシステムを導入しているので、検診は近場のクリニックで受ける事も可能ですよ😊

• 1月23日
  • ひまま

ひまま

検診は近所でも大丈夫なんですね!
    安心できました!

お忙しい中ご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます。受診してみます😊😊

• 1月23日
  • ひまま

ひまま

先日はありがとうございました!無事に無痛分娩予約取る事ができました。

また質問したい事がありまして😆
    ①出産費用はいくらぐらいでしょうか?
    ②いつから母子同室?体が辛い時は助産師さんに預かってもらえますか?
    スパルタな感じでしょうか。

お時間ある時に教えて頂けると助かります。

• 2月5日

退会ユーザー

こんにちは。無事予約取れてよかったです✨

①は、無痛かつ個室だったのと、分娩が日付け跨いだので結果的に1日多く入院する事になってしまい、更に分娩自体の深夜加算もあり…とかなり上乗せされてますが、トータル80万ちょっとかかりました😅

②全然スパルタじゃないです!言えば預かってもらえますよ😊
    2時間おきに授乳の時間になったら連れてきてもらって、終わったらまた預かってもらう、とかもできました!

また何か分からない事あれば聞いてくださいね💡

• 2月5日
ひまま

お忙しい中ありがとうございます!

周りに気を使うので💦私も個室希望です😆

優しい助産師さん達なんですね。ありがたいです🙏