※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんを動かすのは控えた方がいいでしょうか?

出産して16日目の新米ママです。
旦那も仕事上泊まりがあるので、今実家に帰省しています。

近々旦那がお休みの時に、2泊3日で実家から20分程離れた自宅に帰ってみようかと話しています。

ここで質問なのですが、この時期はあまり赤ちゃんを動かさない方がいいですか?

コメント

deleted user

帰る理由はなんですか?☺
私なら特に理由がないなら帰らないかな~と😓
インフルや胃腸炎も流行ってますし…
どこも行かないにしろ寒いですしね😭

でも家族でお家でゆっくりしたい気もしますしとまとさんも息抜きしたいですよね😅✨
悩みますね😅💦

  • とまと

    とまと

    実家が自営業で親は基本的朝から夜まではいません。最近仕事が忙しくなってきたみたいで、お休みが取れず…母は快く受け入れてくれているのですが、父がイライラしているのが分かります。特に旦那が遊びに来ている時は、気を使うのもあるのか私に当たりが強いです。

    なので少し居づらいのと、旦那も泊まれず少し帰ろうかと…

    やっぱり赤ちゃんの事を考えるともう少し我慢した方がいいですよね。

    • 1月23日
ちょこ

何か理由がないのであれば動かさない方がいいかな〜と思います。旦那さんが実家に来ることはできないんですか?^_^

  • とまと

    とまと

    やっぱりそうですよね。
    旦那はお泊まりしてくれるみたいなんですが、実家の受け入れが難しいんですよね。(父の方が)

    • 1月23日
🌟

20分程度、車で移動するだけなら大丈夫かなって思います❣️

  • とまと

    とまと

    ありがとうございます!!
    今回は寒いのもあるので、もう少し我慢します。

    • 1月23日
ぶぅ

まだ1か月検診終わってないのなら帰りません..(^^;)
帰る理由は、なんでしょうか?
旦那さんが実家に泊まることは出来ないですか?
それかもう自分達で生活するかですかね..
私は、生後3週間ごろにアパートに戻りました(´`:)