※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠の状況不明。授乳辞めるべき?2週間後の結果待ってから判断。自覚症状なし。

昨日、生理10日遅れで検査薬陽性でした。

今日産婦人科に行きましたが
👨🏻‍⚕️「授乳辞めないといけないね」と、エコー写真をまじまじと見ながら「検査薬で陽性出たけどもしかしたら生理が始まるかも!まだ見えないからまた2週間後きてね!」
と言われました。

現状妊娠してるか分からない状況ですが、
もう授乳は辞めた方がいいでしょうか?(完母)
2週間後の結果次第で辞めた方がいいでしょうか?

元々つわりはなかったり軽かったりで、
今のところ妊娠の自覚症状は全くありません。

コメント

でめちん😶

辞めれる時に辞めた方がいいと思います!
私は妊娠分かってすぐに、断乳を決意し
その後子宮に血腫が出来、
やめといて良かったと思いました😖
何があるかわからないですから👌

ダッフィー

乳首マッサージとかもそうですが、子宮収縮に繋がるから辞めた方がって言われたのかなと思います…