※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

旦那さんに排卵日を伝える方法について相談です。妊活を始めたばかりで、言いづらいと感じています。どう伝えるかアドバイスをください。

「今日あたり排卵日かな?」というとき、みなさんは旦那さんに何と伝えていますか??
まだ妊活を始めたばかりで、「排卵が近いからしよう!」とはなかなか言いづらくて・・・・きちんと言えなければだめだとは思うのですが🥺
教えてください💦

コメント

nico(34)

直接的な言い方はムードが無いと思ったので、LINEのスタンプ使ってました☺️
タイミング関係なくお誘いする時も使用してました❤️

• きなこ

きなこ

ムード大事にしたいですよね🙂💕
    スタンプいいですね!探して購入してみたいと思います!ありがとうございます💓

• 1月23日
こえり

日頃から基礎体温の話とかするようにしてました~!そろそろになってきたら今日は早く上に(寝室)に行こー♥️とか言ってました👶

• きなこ

きなこ

基礎体温の話ならしやすいかもしれません😲☀️
    言ってみます💓

• 1月23日
ちょこ

「今日はベイビーデーだよ~」
って朝言ってました(笑)
夜はそのまま旦那のペースに任せます☺️

• きなこ

きなこ

旦那さん帰り遅いので、朝言っとくのは大事ですね‥!
    プレッシャーをあまり与えないように気をつけます!

• 1月23日
ママリ

デジタル排卵検査薬を使ってたので、
朝に今日あたりニコちゃん出るかもー!と軽く言っておき、夕方出ればラインでニコちゃん出たよー!と報告、スタンプ等使って気軽な感じで伝えてました!
直接的に伝えるの言いにくかったのと、旦那も微妙な反応になったので。

• きなこ

きなこ

「ニコちゃん」っていういいですね!何かそういう合言葉的なのあると言いやすそうですね💭ありがとうございます!

• 1月23日