※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

11ヶ月でお座りができない子どもがいます。医師に珍しいと言われ、同じ経験の方の話を聞きたいです。

11ヶ月でお座りをしません。ハイハイや掴まり立ち、つたい歩きをするのですがお座りができず、支えやバンボになら座れますが、1人だとすぐに倒れるかハイハイになってしまいます。
市の検診や、小児科ではこのケースは珍しいと言われてしまいました。
同じようなかたいませんか?
お話聞きたいです(;ω;)

コメント

hiro

珍しいと言われただけですか?
他は何も調べてもくれないのなら、子供専門の医療機関にセカンドオピニオンしてみてはいかがですか?

• さらさ

さらさ

脱臼検診で大丈夫だったなら、とりあえずハイハイや掴まり立ちできれば大きな病気はなさそうといわれたのですが、どうでしょう?行った方がいいですか?

• 1月23日
  • hiro

hiro

心配なら行ってみるのもありですよ😊

多分、その内にお座りすると思いますよ?

うちの子はなにもかも習得するのが早すぎてお医者さんにびっくりされてます💦💦

• 1月23日
ぶらっくれでぃ

私の娘もお座り全然ですよ🤷‍♀️

時々
え?座ってるじゃん!
ってことがあるので
全く座れないわけではないみたいですが🤔

うつ伏せ
ハイハイ
膝立ち
つかまり立ちなどが同じく好きみたいで
座ることに興味がないのかな?
とか思ったりはしてますが
来月の健診で聞いてみるつもりです( °ω° )

周りの子はごく普通にしてるので
不安になっちゃいますよね💭

• さらさ

さらさ

同じですねー(;ω;)
    私の街は10ヶ月検診だったのですが、正直、まじでうちの娘以外、全員お座りできていたのでビビりました(;ω;)

ハイハイしない子はいるらしいですがお座りはなかなかいないと言われてしまいましたー。何でダァと不安です。

• 1月23日