※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
家族・旦那

兵庫県神戸市北区にある鈴蘭台に絶対住みたいと言う旦那。私と旦那は同…

兵庫県神戸市北区にある鈴蘭台に絶対住みたいと言う旦那。

私と旦那は同じ地区で岡山県の田舎で育ちました。

旦那の言い分は、岡山は田舎で嫌、都会で住みたい。
都会に住んでいた方が、病院も多く子育てがやりやすい。
休みの日に遊びに行けるところが多い。
鈴蘭が好きだから。
とかです😓
転勤でなら何も言いませんが、また1から仕事探すと考えるとそこまでしなくていいのではと考えてしまいます。

私も都会に出て住みたい気持ちはあり田舎にいると休みの日に車で何時間もかけて市内にでないと行けないとか。
都会の生活に憧れたりするけど、今のように両親からの援助がなくなったり、周りに友達1人もいなくなる生活と考えるとやって行けません。

都会に出たい旦那をどう説得すれば行く気をなくしてくれますかね😢

馬鹿な旦那ですいません😣

みなさんの考えを教えてください😓

ちなみに、鈴蘭台も車で通っただけでどんな所かは全く知りません。
土地勘も分からないので正直怖いです。

コメント

2児ママ

鈴蘭台は全く都会ではありません!
なんで鈴蘭台がそんなに好きなんでしょう??
お子さんがいるなら両親の近くがいいですよね😢
書いてるように気持ちをきちんと話したら良いと思います!

かーくんまま

鈴蘭台に22年間住んでました!
鈴蘭台も田舎ですよ?笑

都会なら三宮とか神戸じゃないかなー?
と思います🤣
ただ援助ないとやっていけないなら
都会には住めないと思います!
家賃も高いし!物価もその分あがりますし!
その辺は旦那さん分かってるんですか?
そういう事を言って諦めさせてはどうですか?

みの

鈴蘭台は、都会じゃないですし、山の方なので大変ですよ!
やっぱり両親の近くが1番いいと思います!

ぴ♡

鈴蘭台都会のイメージ無いです。
むしろ田舎で凄く坂が多いイメージです💦
もう一度鈴蘭台行って良く見たら旦那さんもわかってくれませんかね?

はじめてのママリ🔰

鈴蘭台は神戸市ですが、北区なので正直かなり田舎です💧というか北区自体全然都会ではありませんよー😫北区=山、田舎のイメージです。

車がないとかなり不便ですしこだわる理由が全くわからないエリアです💧
強いていうならいいところは家賃が安めくらいじゃないですか?

都会に憧れていて鈴蘭台を押しているならすぐ説得できるくらい都会じゃないエリアなので💧、説得頑張って下さい!!😊

神戸市=都会と思っている方多いですが、神戸市でもぴんきりです!!

ここのみなさんの回答をご主人に直接見せたら、かなり効果ありそうですね😁💦💦

たーさん

鈴蘭台は田舎ですよ。
岡山駅前のほうが、栄えてますが(笑)
三ノ宮なら都会ってまだ分かりますが🤔
田舎育ちで都会での子育てはまた違いますよ。神戸周辺の住民は学校の名前聞くだけで偏差値が大体分かりますので。私もその1人です😊

そして私は、転勤で岡山駅前に越してきました(笑)岡山の田舎なら駅前に出てきたら良いかと思います!

ひなの

夫が鈴蘭台出身ですが田舎ですよー!
さらには神鉄(電車)は高いので
通学費がかかるようになると家計には痛手です。
神戸市の中心部にいこうとしても
学生のあいだは電車なので乗り換えもありめんどうです。さらには鈴蘭台は坂ばかり。。。
冬は雪もすごいし神戸市須磨区に私達は住んでいますが絶対北区は嫌だと言うと
夫も俺も😂という答えでした😅

車があれば三ノ宮まですぐですがその道は混むので
あさイチの出勤もバイクでない限り大変です。
ご主人が土地勘がないのなら
1度調べてもらいましょう😂👌

ひまわり

鈴蘭台って普通に田舎です!
旦那さん、どこをどうみてそんなに魅力を感じたのか謎です!
鈴蘭台自体はいいところかもしれませんが、そこまで都会に憧れてる人が何もかも捨ててくるところでは無いと思います(笑)
旦那さん転職もしようと思ってるんですか?
そうなるとかなり色々大変だと思うので、もう少し落ち着いて色々考えてみてはどうでしょうか?
やっぱり都会に出れば出るほど家賃も高いですし!!

h1r065

鈴蘭台は不便ですよ。

須磨区住まいの私からしたら北区の鈴蘭台には住むにはなりません😅

車無いとだし、三宮でるのも車とかでやら電車とかもとにかく不便イメージというかどう通ってるかとかめっちゃ考えますね。

都会で子育てしやすいとかどうだろです。

住み慣れたところがいいですけどね。

岡山の都会みたいなところに移り住みとかでもだめなんですか?

t.a

鈴蘭台は冬だと凍結しますし
兵庫県のシベリアのような寒さです☃️

まま

私は岡山の県北出身で 転勤族で今は神戸に住んでますけど 鈴蘭台は やめたほうがいいです(>_<)
中央区出身の人が 自然があるところに住みたいって言って鈴蘭台に越して行きましたが 冬は比較にならないくらい寒いって言ってました(>_<)

さりー

一人一人にお返事書くことができなくて、申しわけないです😓
みなさん鈴蘭台について教えて下さりありがとうございます!!
この質問を旦那に直接見せたいと思います笑
GWに泊まりがけで神戸の方に遊びに行く機会があるのでその時に鈴蘭台の方にも行ってみようと思います!!
みなさんのコメントを拝見していると、旦那が思っている環境とは離れているみたいなので、行くのを辞めてもらえる気がしてきました!!
本当にたくさんのコメントありがとうございました☺️

これからコメントくださる方、
まだまだ鈴蘭台についてよかったら教えてください♪
お待ちしております(^^)

ひぃちゃん。

高校生活まで神戸市東灘区に住んでいました😊(大学から東京で現在に至ります)

北区は超田舎ですよ😅
裏六甲なので、表六甲よりも冬は寒いです。
また、不便ですし、神鉄の電車賃も高いです。
何かの間違いではないかと、ビックリしちゃいました🤭

神戸でしたら、阪急沿線がオススメです☺️

はじめてのママリ

鈴蘭台に知り合いが住んでいますが、田舎ですね…😅

でも何でそんなに鈴蘭台にこだわるんでしょうね。
以前から鈴蘭台の名前は話題に出てたのでしょうか?
浮気相手でもその辺りに住んでるんじゃないか!?なんて思ってしまいました💦

h1r065

鈴蘭台に何がある?で私は思いつかないです。

すずらんのゆとかあるくらいしか思いつかないです。

神戸で住むなら平坦、アクセス良好、スーパー近い、病院近いやらほかにあります。

北区向かう道とか混むし、台風とか道封鎖やらとかけっこう大変なんで…

神戸住まいからしたら昔から住んでる方だったり仕事先がそちらでないとかならわざわざ北区に住もうかなはないと思います。

ママリ

鈴蘭台、なんにもない田舎のイメージです😅なぜ旦那さんは鈴蘭台に住みたいのでしょうか…遊びに行くところなんてないとおもうし…😣浮気相手でもいるのかと思っちゃいました😂笑

みさき

生まれも育ちも神戸で垂水区、中央区、北区と経験してきましたが、1番、何も無いです。笑
神鉄は日本一電車代が高いと聞いたことがありますし三ノ宮まで行こうと思うと乗り換え必須です。車で三ノ宮まではスムーズに行けて30分弱ですが、混んでいたらその倍くらいかかることもあります。坂も凄いので、ベビーカーも抱っこ紐もしんどいです。子どもを連れて近所へ散歩に行くくらいなら車でショッピングモールまで行きウロウロします。鈴蘭台は駅に区役所が入っているので何度か行ったのですが、綺麗になった割にウロウロする所は特にありませんでした😭
中央区に住んでいる時は、徒歩圏内に病院もスーパーも公園も児童館もありました。小中学校は子供の足でも10分もあればどちらも着きます。都会のイメージは間違っていないと思いますが、それが鈴蘭台に当てはまるかと言われたら…😰😰
住んでみて分かったのですが、のびのび子育てをするには北区(鈴蘭台を含む)も良いけど、本音はまた中央区(三ノ宮や神戸)に戻りたいなーというのが夫婦の一致した意見です🤣
旦那さんが思われているほど、鈴蘭台は拓けた街ではないですよ🤭