※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食事を咳き込んで吐いてしまう。離乳食の作り方やアドバイスが欲しい。楽しんで食べてほしい。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
今3回食なのですが食べが悪く
量も基準の半分食べるか食べないかです。
(ちゃんとは量っていませんが)

最近お粥を食べると
咳き込んでおえってなり
たまに吐いてしまいます。

もっと柔らかくした方がいいのかなと思い
水の量増やしたりしてるんですが
毎回なります。
どうしたらいいんでしょう😣

またわたし自身が料理下手なので
離乳食も毎回同じ食材ばかり、、、
でもこれは食べさせておいた方がいいよ!
など
これ簡単にできるよ!
など
ありましたらアドバイス頂きたいです🙇

離乳食のことになると
わたしが母親なんかでかわいそうと思ってしまいます。
息子にもご飯食べるのは楽しい!
と思ってもらえるようになりたいです。

コメント

柚モア

お粥は口に入れる量が多いとかではないですか?
私も料理下手です(((^^;)
食べてくれるけど、毎回同じメニューです(笑)

  • uuum02

    uuum02

    1口かなーり少ないです😥
    ほんとちょびって感じで笑

    わたしもそーなんです😭😭😭

    • 1月23日
  • 柚モア

    柚モア

    そうなんですね(((^^;)
    それなら、様子を見ながら水分量を減らすのはどうですか?
    柔らかいのが苦手な子も居てるみたいですよ(^^)

    • 1月23日