※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊活

不妊治療中で、注射後に体温が上昇したが、生理が来ず不安。次の生理が遅れると卵管造形検査が遅れ、焦りと不安が募っています。

不安です
無排卵月経で不妊治療中です
最終生理12月22日で生理がこないんで強制リセットするために
1月30日にプロギノンデポー10mgプロゲストンデポー125mgの注射をしました。
翌朝は37.00まで体温あがりましたが、
その後は36.5以下です…

注射後2週間後で生理くると言われましたが、
高温期にならないってことは注射が足りないのでしょうか…
あと1週間で本当に生理がくるとは到底思えません

毎日涙がとまりません

なぜ生理がこないのか…
次の生理きたら卵管造形検査の予定だったので、
その後のゴールデン期に期待しているのに、
そのチャンスが遠ざかることに焦りと不安が
募り、心が苦しいです

コメント

ぱんだ

私も無排卵によくなる為、明日から
治療を始める予定です❗❗
私も不安や焦りばかりですが
先生からは、それがストレスになり
状態を悪化させるよ❗と言われてます😥後1週間もあるので恐らく生理は来ると思いますよ❗私もリセットする時そんな感じでしたよ💦

  • なる

    なる

    そうですよね…私も気にしすぎが
    ストレスになって悪循環といわれますT_T

    ちなみにリセットするとき高温期はありますか?

    • 2月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    無排卵のため低温期のままリセット
    もしくは上がったり下がったり
    ガタガタのままリセットばかりです❗❗
    先生いわく排卵してないから
    仕方ないよ~とサラッと言われます💦内膜の厚さも見てもらえましたか?私の時は内膜が厚いから、耐えきれずに剥がれて生理になるからね!と言われました!

    • 2月5日
  • なる

    なる

    ガタガタのままてもリセットできるんですね(^ ^)
    内膜の厚さは普通って言われてます。
    ホルモンも異常ないのになんで無排卵なんだろう、と悔しいです😥

    • 2月5日
トッティーー

強制的にリセットさせる時は、そんなに体温気にしなくていいと言われた事あります。

私は同じ注射を1/17に打って、1/26に生理がきましたよ。

  • なる

    なる

    そうなんですね!
    今日で6日目だし、もう少し待ってみます(*^^*)

    • 2月5日
  • トッティーー

    トッティーー

    リセットまでの期間リフレッシュして気分晴れやかに楽しい事考えましょう♪
    とりあえずバレンタインに向けて何作ろうか考えましょうか♡

    • 2月5日