※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina*
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子が新生児用オムツを使っているが、サイズアップすべきか悩んでいる。体重が増え、テープの位置や漏れ、フィット感に不安がある。Sサイズに変えるべきでしょうか?

オムツのサイズアップについて質問です!
1ヶ月半の女の子を育てていて
まだ新生児用オムツを使っています。


*1ヶ月検診で4000㌘超え
*テープは真ん中の2で止めてる
*足周りに跡がつく
*テープを3にするとたまにおしっこが横から漏れている
*うんちは、ほぼ1日1回なのでゆるめなのが大量に出るけど、漏れない
*2で止めると胴廻りはガバガバ

こんな感じです(._.)
Sサイズにサイズアップした方がいいのでしょうか?

コメント

みや。

足周りに跡が付くのは小さいらしいです。
うちの子はまだまだ新生児用って思っていたら、突然うんち漏れだして、結局ほぼ1パック使わずに友達にあげました(^^;;

なので、今家にあるオムツを使い切ったらサイズアップすると良いかもしれないですね。

SサイズからMサイズに切り替える時はもったいないので、なんとか使い切りましたが。
小さくなってきたかな?と思ったら買い置きできないなー、と思いました。

ちなみに新生児用もSサイズもテープの止める位置は1だったのにサイズアップしました。
股上が浅くなってきてしまったので。