※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょうママ
子育て・グッズ

症状は下痢と嘔吐が続いているが、体温は平熱で元気がある。病院への受診が必要か悩んでいる。流行りの病気が心配で病院に行くのをためらっている。

4日前に離乳食食べた後、一回嘔吐して、次の日も一回嘔吐してその日の夜ミルクを嘔吐してそれから下痢だけが続いてて、熱は全くないし本人も元気みたいでよく遊ぶんですけど、病院に連れて行った方がいいでしょうか?
体温計は36.7です。
離乳食はあまりたべたがらないので、ミルクだけにしてます!
それも100mlだったり、60mlだったり、バラバラです。

今インフルや風邪が流行ってるので、病院に行くのが怖くて行ってないんですが💦

コメント

ちゅる(29)

胃腸炎とかじゃないでしょうか💦
下痢は白っぽくないですか?

  • じょうママ

    じょうママ

    白っぽくないです!

    • 1月23日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    それならロタではなさそうなので
    胃腸炎だと思います😂
    うちは元旦に一晩嘔吐して
    次の日から水下痢で
    それが1週間続きましたが
    本人はいたって元気で
    水分も取れてたので
    特に病院にはいかなかったです💦

    排泄物で菌を出すので
    感染してから2週間は
    保菌してる状態ですので
    じょうママさんもうつらないよう
    気をつけてくださいね(T ^ T)

    • 1月23日
  • じょうママ

    じょうママ

    そうだったんですね!
    元旦から大変でしたね💦
    うちも水分とれてます!
    薬もらいに病院行く事にしました!

    実は私うつりまして、昨日は全然動けずぐったりでした💦

    • 1月23日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    整腸剤のお薬出してもらえるかと思います!

    そうなんですね!
    わたしもうつり、一晩中30分ごとに嘔吐で水分も一切取れず胃痛で動けず
    旦那に半休取ってもらって
    病院で点滴してもらいました😂

    じょうママさんもお大事にしてください(T ^ T)

    • 1月23日
しげこ

それ、胃腸炎じゃないかと思います😖
嘔吐は半日~1日くらいでおさまって、その後は下痢になるのが一般的みたいです。
うちの娘も、そんな感じで病院で薬もらいました。薬のんでも1週間くらい下痢でした⤵️

  • しげこ

    しげこ

    4日も薬もなしでかわいそうな気が…
    下痢おさまってないなら連れていってあげた方がいいと思います💦

    • 1月23日
  • じょうママ

    じょうママ

    やはりそうですよね💦
    連れて行ってみようと思います!

    • 1月23日
deleted user

一週間前娘もそんな感じの症状で、今治まってます💦ちなみに機嫌が良く熱もなかったので病院に行きませんでした😔
娘の症状が落ち着いたら、旦那とあたしが胃腸炎になりました💦
同じような境遇だったので、コメントさせて頂きました。
お子さんは胃腸炎でしたか??💦

  • じょうママ

    じょうママ

    胃腸炎でした💦💦
    薬は整腸剤もらいました!
    この時期流行ってるみたいです😭
    早く治ってほしい😭😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    胃腸炎だったんですね💦ならもしかしたら娘も胃腸炎だったのかな、、、😣💭
    早く良くなりますように願っています!

    • 1月23日