※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
子育て・グッズ

最近、3歳の息子のパパっ子がすごくて少し戸惑ってます。寝るときも着替…

最近、3歳の息子のパパっ子がすごくて少し戸惑ってます。
寝るときも着替えも熱があるときも「パパがいい!」と言います。全力でいつも遊んでくれるから大好きなのは分かるのですが、さすがに熱があるときに言われたのはキズつきました。。。
今朝も幼稚園バスに送るときも「パパが送って」とごねて、時間がなくなってしまったので強制的に外に連れ出したら「パパがいいー!」と絶叫。思わずカチンときてしまい、「ママが嫌なのは知ってる。ママもあなたの面倒を見るの嫌なの」と思ってもいないことを言ってしまいました。息子は真顔でそのままバスに乗って行きました。その後すごく落ち込み、絶対に言っていけないことを言ってしまったと反省しています。
もうすぐ幼稚園から帰ってくるのですが、気持ちが切り替えられずに落ち込んでいます。

年子の上の子だからパパっ子なのかなとは思っているのですが、同じようなお子さんをお持ちの方いますか?
どう向き合えばいいのか悩んでいます。

コメント