※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

マザーズバッグの大きさと哺乳瓶の素材について教えてください。

マザーズバッグの中身教えてください(*T^T)
どのくらいの大きさのカバンが知りたくて(><)

あと哺乳瓶は母乳実感がおすすめですか?
ガラスとプラスチックどう違うんですか?

コメント

?0代です夜露死苦

・オムツ
・おしり拭き
・ビニール袋
・授乳ケープ
・ガーゼ数枚
・よだれが出始めたらスタイ予備
・着替え一組
・ブランケット
・混合or完ミなら哺乳瓶ミルクお湯
・お気に入りのおもちゃ
・母子手帳

こんなものでしょうか(^_^;)
出掛ける場所や距離によって持ち物の多さも変わってきますが、私は上記がマックスです😊
月齢が上がってくるとプラスおやつとマグマグですね。
代わりにミルクいらなかったりしますよ🙆
一番かさばるのはオムツです😅

マザーズバッグは今は普通のトートか、リュックプラスミニトートです。
色々かわいいマザーズバッグたくさんあって迷いますが、結局普通のトートで十分な気がします。中身は100均のビニールポーチで分けてます。
あと、リュックも手が空くので楽ですよ✨

私はプラスチックの方は割れないし軽いので持ち歩き用に買いましたが、今は自宅でも使ってます😊
ガラスの方は小さいサイズの物を使っていた時です。大きいのが欲しくなり、迷いましたがプラスチックのものにしました(^-^)/

長々失礼しました!

sO-ちゃん

私はいつも
オムツ3、4枚、おしりふき、着替え一式、哺乳瓶等、マグ、お菓子、おもちゃを入れてます(^^)❤︎
出かける時間によってオムツの枚数は変わりますが…あと夏場はプラスタオルも持ち歩いてました!
カバンは30×45くらいの普通のトートで、自分の財布などは別のカバンにいれてます!
検診などの荷物が多い時は大きめのマザーズバッグ使ってます❤︎

うちの息子は哺乳瓶母乳実感が合いましたが友達の子は母乳実感ダメだったみたいですT^T
だらいきなり何本も買ったりはしない方がいいかもです💦
ガラスのほうが傷がついたりしにくく衛生的みたいですよ!
でも重いし割れるのがこわいので私はプラスチック使ってました(^^)❤︎
病院がガラスの哺乳瓶で落として割ってしまった事があったのでT^T

みゆるママ

オムツ
おしりふき
ミルク、哺乳瓶
ナイロン袋数枚
着替え
母子手帳
授乳ケープ
おもちゃやおしゃぶり

哺乳瓶は持ち歩きならプラスチックのほうが軽くていいです!!
小さいサイズはガラスとプラスチックと併用してましたが大きいサイズはプラスチックしか買ってません!!

ほんとはプラスチックは
3ヶ月くらいで買い替えたほうがいいと西松屋の店員から説明されましたがうちは6ヶ月でもずっと使ってます💦
チュチュベビーの安い哺乳瓶を使ってましたがあまりにもミルクを早飲みする子なので母乳実感に買い替えましたが早飲みは変わらなかったです(^_^;)💦
でも母乳実感の乳首の方が吸い心地がいいのか母乳実感以外の哺乳瓶だと飲み遊びが激しいです💦

• みゆるママ

みゆるママ

書き忘れました!
    うちはよく吐く子なので
    ハンディタオル2枚
    ガーゼ、スタイもマザーズバックに常備です!!

私はリュックに適当に
    詰め込んでます(^^)💦

• 2月5日
rara

ありがとうございます♡♡