※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
家族・旦那

皆さん、夫婦喧嘩の際、、家事や夫に関する支度などはいつも通りやって…

皆さん、夫婦喧嘩の際、、
家事や夫に関する支度などはいつも通りやっていますか??

昨日からこちらで、「夫が、シフトに入れない為に職場を退職する20歳そこそこのバイトの女の子に、他の人がしてあげないからというのと、会社の扱いが不義理で可哀想だったから、2人でプチ送別会(ランチor飲みor食事)をして奢ってあげると言っている。」という件で質問しているものです。

引き続き険悪なままで、私は、「たった数ヶ月の付き合いしかない人だし、2人で会う必要ないから、せめてプレゼントを渡すくらいにしたら?」といっても聞かず。

夫としては、「下心はないからうちに呼んでもいいし私が参加してもいい。会社で他に仲良い人はいなそうだし他の社員は冷たいから来ないだろうから2人になっただけ。事情を知らないのにごちゃごちゃ言うな。そもそも許可は求めてない」「自由にさせていただきます。」と言っているので、平行線です。

こんな状況ですが、いつも夜中に帰ってくる為、夜食を準備してますが、昨日も準備しました。
ただ、いつもと違って、待たずに寝ました。
すると、帰ってからバタンバタンとジャージャーと大きな音を立てて、子供は泣いて起きるし、最悪でした。

今日の朝も、いつも通り子供やペットの世話をし、夫の朝食を準備してセットしておきました。
が、それも無言で来て、無言で食べ、私が見ていたテレビも勝手に変えて、夫は大きな顔でいつも通り過ごしていて、なんだか腹が立ちます。

しまいには、私か地域センターに行こうとしたら、「お、出てってくれるの?」と言われ、カチンときました。

ただ、私の母からいつも、「喧嘩してもやることはちゃんとやらないとダメだよ。あっちは仕事してるんだから。」と言われていて、どんなに喧嘩してる時も、食事の準備などはかかしません。

が、いつも以上に脱ぎ散らかしてる服とかをみると…
こういう時は畳んでいるのが嫌になります。

また、今日も帰ってきたら、ドタバタうるさいのかなぁと憂鬱です。。

皆さんは喧嘩しても、態度以外はいつも通りでしょうか?

子供もことも、子供が笑いかけても無視してるので、腹たちますし可哀想です。

コメント

あんな

うちは喧嘩しても、家事育児きちんとしてます。
何か言われた時に、お前はやる事やらずに文句ばかりと言われかねないので。

• にゃほ

にゃほ

やはりそうですか!ありがとうございます😊

• 1月23日
mama

私もやります。
一回やらなかっただけで、あとあと言われるの面倒くさいので☺︎でも自由にさせていただきますって言われたらこちらも身の回りのことしないで、自由にさせていただきましたって言うかな笑
脱ぎっぱなしの物は部屋の片隅に置いて、同じようにドアをバンバン閉めたりやられたことやり返します!口で言っても効かない我が家の旦那には同じことやり返すと効果ありました

• にゃほ

にゃほ

なるほどです!
    私もバンバンとやりたいところですが、子供を寝かしつけしてて出来なかったので、悔しいです😡

• 1月23日
かすみん

私はひねくれてるので、誰のおかげで毎日美味しいご飯食べれて綺麗な服来て仕事行けてんだって考えてしまうのでコンビニ弁当テーブルに置いておきますね🤣

掃除などは子供の為にもちろんしますが、脱ぎ散らかしてる服類は一箇所にまとめて放置です(笑)

ちなみに私も下心なくても2人きりで食事に行く時点で浮気とみなすのでそれでも良ければって感じですかね。。

• にゃほ

にゃほ

なるほどです!
    パジャマなど、好き放題に脱ぎ散らかしてあるんで、イライラします。。
    私も角にテキトーに置いておくことにします!😚

• 1月23日