※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじっち
妊娠・出産

予定帝王切開で出産します。不安でいっぱいですが、ポジティブな応援がほしいです。

予定帝王切開で来週の火曜日に出産します。
ともかく術中、術後の不安で頭がいっぱいです…。
痛みや気持ち悪くなったりするのでは?!
とそんなことばかり考えてします😭😭😭

帝王切開楽しみだったよ!!!
痛みそんななかったよ!!!

などポジティブな方からの応援がほしいです😭😭❣️

コメント

うま

私は緊急帝王切開だったんですが、麻酔も痛くなく、術中も触られる感触のみでした笑
術後は、傷は痛みましたが、私は痛みに強い方らしく、あまり痛み止めも飲まずに過ごせました😍☀
痛い時は全然我慢しなくていいですよ!って言われていたので、痛い時は我慢しなくていいと思います!!😙🌟
頑張ってください👍❤

• きじっち

きじっち

ほんとですかー😭😭😭
    そういう方の意見ってあまりネットでは見ないので元気になります笑
    うちの病院が術後6時間で歩行練習をしなくてはで、背中からの麻酔を抜いてしまうので、痛みが不安で…。
    座薬とか筋肉注射でも痛みって取れるんですかね?!😭
    がんばりますー😭❣️私も痛みに強くなりたーい笑

• 1月23日
のん

1人目は麻酔の吐き気はありましたが、手術の痛みもなく、術後も痛み止めあまり使わなかったです✩.*˚
1人目は回復早いですよ😌
後陣痛ひどいのは2人目からかな💦

• きじっち

きじっち

吐き気がしない薬バンバン使ってくれるとは言ってたんですが、それでもやっぱり吐き気でちゃうもんなんですかね😭?
    そうなんですね?回復早い体であることを願います😂❣️

• 1月23日
  • のん

のん

1人目の産院は吐き気止め使ってくれなかったので手術中吐いてました💦
    2人目はすぐに吐き気止めしてくれて吐くことはなかったです😃

• 1月23日
  • きじっち

きじっち

やっぱ吐きどめは有効なんですね❣️
    脊髄麻酔から吐きどめも一緒に注入されるらしいです!
    それ聞いて安心しました😭❣️

• 1月23日
  • のん

のん

下のコメント気にしなくて大丈夫ですよ😁
    陣痛からの帝王切開のフルコースは確かに辛いかもしれないけど、帝王切開は産後の痛みは普通分娩より長いし、どっちが辛いとかないです。
    私は2人目予定帝王切開だったけど、陣痛きちゃって帝王切開でした。
    本陣痛まではいってないからフルコースじゃないけど、心の準備もなく怖かったです。
    でもだからといって予定帝王切開が楽とかは思わないです✨
    3人目は無事予定帝王切開で出産したいです。
    みんな命懸けの出産に変わりないし、あのようなコメントは気にしちゃだめですよ😫

• 1月23日
  • きじっち

きじっち

自然分娩できないことに初期の頃から凄く辛い思いをしてきたので、ほんと傷つきます。こういう考えの方って案外いなくない?!って思ってましたが、やはりいらっしゃるんですね。ましてや産んだ経験のある方からの発言だとは思えません…😂
    他の方々が優しくて助かります😭😭😭

優しいコメントありがとうございます😭😭😭❣️

• 1月23日
  • のん

のん

私も3人目にして最初から出血やら自宅安静やらで、前回35週で緊急帝王切開ってのと子宮奇形で早産傾向があるからと今回は早めの入院と言われています。
    まだ、帝王切開だから楽とか、子供を愛せないとか言う人いますけど、みんな頑張って出産してるお母さんは強いです!
    どんなお産でも!そこに良い悪いなんてないと思います😁
    偏った考えしか出来ない親の子供が可哀想って私は思いますね。

• 1月23日
  • きじっち

きじっち

今19wですもんね…😭
    無理なさらないでゆっくり過ごしてくださいね😭❣️でも3人もお子さんがいて、とっても素敵です!きっと3人目も素敵なお子さんなんだろうな😉いいママに巡り会えて、のんさんベイビーは幸せ者です!!!

私もおなじく子宮奇形で最初から自然分娩という選択肢がなくて、将来自分の子供が出産を体験する時に私には何も教えてあげられないんだなぁ…と凄く落ち込みました。でも今は帝王切開も立派なお産だと誇りを持っているので、後は私の勇気次第!!!笑

子どものためにも、自分以外の人にも優しくできる人間でありたいです😭❣️

• 1月23日
あかね

私は緊急帝王切開でした。
陣痛来てる中で麻酔打たれるのは
マジでしんどかったので💦
予定帝王切開なら辛いことはないですね←

気持ち悪いとか辛いとかは
なんもないですよ(・∇・)

見える傷より見えない傷が辛いですが
我が子に会えたときの幸福感で
痛み忘れること出来ますので
リラックスしてましょ♪

• きじっち

きじっち

予定帝王切開なら辛いことはないですね。って少し無神経かと思います。帝王切開の方だって辛いことは沢山ありますよ、、
    気持ち悪い、辛いが何もないっていうのはあなたの意見であって、気持ち悪くなる方もいますし、現に辛いと思ってるという方も沢山いらっしゃいます。

もう少し考えたコメントした方がいいと思います。

• 1月23日
  • あかね

あかね

緊急帝王切開でなんの準備も知識も
    持てなかった私と比べたら
    辛くないのは事実ですよね?

本陣痛の間隔短い中、
    丸まって麻酔打たれる辛さは
    緊急帝王切開の人にしかわかりませんよ。

• 1月23日
  • きじっち

きじっち

陣痛味わいたくても味わえない人もいるんです。
    陣痛から緊急帝王切開が辛いのはみなさん知ってます。質問の内容と回答も合っていなければ、自分の辛かったことを披露する場ではありません。出産自体を他と比べて発言することほど無神経なことはないです。

• 1月23日
  • あかね

あかね

そうですね。

• 1月23日
ひつじ

こんにちは😌
やっと赤ちゃんに会えるんですね!
わたしも逆子で予定帝王切開でした!
当たり前だけど、麻酔してるから手術は全く痛くないですよ😆
わたしも初めはとても怖かったけど、本当に本当に幸せな瞬間でした☺️✨

• きじっち

きじっち

はい😭
    やっとここまで来ました😭
    私は子宮奇形のため妊娠する前から自然分娩の選択肢がなく、10ヶ月帝王切開のことで頭がグルグル 笑

手術が幸せな瞬間と思えるといいなぁ…💐

• 1月23日
ニャン太郎

私も予定帝王切開でした!
凄く痛がり&怖がりでしたが、背中にする注射はチクッ!くらいで思っていたほど痛くありませんでした。
イメージではテレビドラマの手術室みたいな感じでしたが、実際は先生と看護師さん、助産師さんが和気藹々と会話しており、緊張をほぐす為に色々話しかけてくれました(子供の名前の由来は?初孫?など)
麻酔が聞くとその後は、あと数分で赤ちゃんに会えるのかと楽しみで仕方なくなります。
先生からも言われましたが、手術中はリラックスする事が一番だそうです(呼吸が荒くなると影響出る為)
少しでも気持ち悪くなったりしたら、我慢せずに看護師さんに言った方がいいです。向こうはプロなのでテキパキと対応してくれます。
術後は痛かったですが、赤ちゃんと会えた嬉しさでいっぱいでした。
出産頑張って下さいね^^

• きじっち

きじっち

同じく痛がり怖がりで…。
    でも誰かに頼ったりできない体質で、なるべく我慢しないようにしたいのですが😭

総合病院なので手術もめちゃくちゃ堅苦しいらしくて…。バースプランとかに明るくして!とか書いておいた方がいいですかね?笑

私もリラックスして望めるように頑張ります😭😭😭😭❣️
    ありがとうございます😭

• 1月23日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

私も頼ったり出来ない性格で、産後凄く損をしました…💦
    術後痛くてたまらなかったのにこういうものだと思っていたら、薬出してくれたり、母乳出す時に乳首が切れて、泣きながら授乳してたのですが、乳首カバーみたいな物を貸し出してくれたりと、術後は黙ってると損だなぁと思いました😅
    せっかくですので周りに頼ってみて下さい笑笑
    私も2人目妊娠したら無理せず周りに頼ろうと凄く実感しましたので💦

• 1月23日
  • きじっち

きじっち

バンバン人に頼って病院生活送ろうと思います😭深夜に痛みが出たらナースコール押せるかなぁ…www

• 1月23日
ママリ

1人目緊急帝王切開でしたが、
麻酔の痛みは全くなくて注射されてるの分からなかったです!
術後も私は切ったところより後陣痛の方が痛かったですが
切った次の日から普通に歩けました😊

私も2月に帝王切開するので不安ですが、
頑張ってください☺️

• きじっち

きじっち

後陣痛こないこと祈りたいです笑

切ったその日に歩かなきゃなのでとっても不安です😭

ちーさんも二人目出産頑張ってください😭❣️

• 1月23日
*もちこちゃん*

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
私は予定日超過で帝王切開でした(^^)
生まれた赤ちゃんの頭の形が綺麗です✨笑
あとは陣痛のときに看護師さん助産師さん旦那さんなどに痛みで八つ当たりするとかがないかな?笑
とても落ち着いた気持ちで出産を迎えることができます!
痛いは痛いですが…終えてみると、最初の2日ほど耐えれば可愛い我が子に会えるんだと思えました!
頑張ってください(^^)

• きじっち

きじっち

はい😭❣️
    頭の形が綺麗なんですね!笑
    我が子にはその日に会えて、翌日から母子同室というスパルタ病院です笑
    すぐ会えるので痛みも吹っ飛びますかね?!😚
    ありがとうございます😊❣️

• 1月23日
  • *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

我が子がいると痛み忘れます!笑
    不思議ですよね〜
    一人だと痛くて痛くて時間が経つのも遅く感じて、ただ辛いだけですが、我が子がいれば、飲ませないといけないから痛い痛い言ってられない!ってなります。それに動いた方が本当に早く回復しますよ😘

• 1月23日
  • きじっち

きじっち

そうですよね…!
    早急に動き回って速攻治してみせます!!!笑
    楽しみ〜と思って頑張ろうと思います😊✨ありがとうございます!

• 1月23日
R4

術後は全く痛くなかったです!

2〜3日は起き上がるのも辛いくらい痛かったですが、痛み止めを飲むほどでもなかったです☺︎

辛かったら夜間は預かることも出来るって言われたりもしたので、辛かったら頼れば良いと思います♫

• きじっち

きじっち

術中は痛くなかったってことですかね?✨
    すごーい!みなさん痛み止め全然もらわないで強い方多いです…😭

上手く頼れるようにした方がいいですよね😭がんばります…!

• 1月23日

一人目予定帝王切開でした☺️
術中は麻酔効いてるので全然余裕でした😁私は予定帝王切開とはいえわりと直前に決まり、40w0dでの出産になったので、心の準備できてませんでした💦傷の痛みとか後陣痛より私は絶食のせいでお腹空いて辛かったです😂😂痛くてそれどころじゃないって聞いてたけど嘘やーん!って笑

何か術後の痛みを紛らわせるグッズ(イヤホンで好きな音楽聴くとか)持ち込むといいかもしれません!出産頑張ってくださいね💓

• きじっち

きじっち

心の準備できないままも不安ですね…!
    あー!私も絶食辛いです😂笑
    それもめちゃくちゃ考えてました笑

紛らわせるグッズ考えて、
    持ち込もうと思います😭😭😭😭❣️

• 1月23日
みぃひ

私は前置胎盤で37週で予定帝王切開でした!自然分娩できない悲しさ😭
1ヶ月入院生活でしたので帝王切開が恐怖でした😂手術室行っても緊張で震えました🤣
麻酔とかは全然痛くなかったですが、少し低血圧になってしまったみたいで術中気持ち悪くなり呼吸がし辛くなりました😱でも、我が子の産声を聞いた瞬間涙がぽろり😢💕
術後は病室戻ったら即吐いてしまって😱4人がかりでベッド移動させられました😂💦
子宮の戻りを確認するためにお腹押されるんですが、傷の痛みなのか後陣痛の痛みなのかわかりませんでした🤣が私は耐えられない痛みではなかったです!回復も早くて2日目にはスタスタ歩いてました😂💕
あまりポジティブな内容ではなくて申し訳ないですが、大丈夫です🙆‍♀️恐怖のあとにはすぐ天使が待ってます💕そのあと痛みも待ってますが我が子のためならなんてことないです👍頑張りましょう😳❤️

• きじっち

きじっち

私の病院は吐き気止めを体内にいれてくれるらしいので少し安心しています!

耐えられない痛みはないですよね!!!😭😭❣️みなさんのお言葉大事にして来週頑張ってきたいと思います🙆‍♀️💕我が子に会えるの楽しみです😊💐

• 1月23日