※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家族・旦那

どう返せば良いのかわかりません。もうずーっと抱っこはママがいい、パ…

どう返せば良いのかわかりません。

もうずーっと抱っこはママがいい、パパは嫌だと言います。
ハグも嫌がります。
嫌われていると凹み、ずーっと抱っこさせてもらえないから拒否され続けるとさすがに傷付くと言っています。

お風呂は昼勤務の時と休日は息子と2人で入っているし、2人で公園に行けば私と行くよりも楽しんでいる様です。
家で遊んでいたりする時も普通にパパと遊べますが抱っこやハグだけはどうしても嫌がります。
決して嫌っているわけではないと思います。

今はそういう時期なんだよと以前言ったことがありますがでもさぁ…云々…と返されてしまいました。
何と伝えたら傷付けず分かってもらえるでしょうか?
何といえばいいんでしょうか?
ここの所毎日のようにしんどい、悲しい、傷付くと言われ参っています。

コメント

てんてんどんどん

パパは筋肉質でぎゅーってする時堅いんだよ!私のこの脂肪とお胸の弾力感があって今は弾力感を求めているんだよー!
はどうでしょうか🤣

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    確かに柔らかさ、硬さもあるかもですよね。
    私だってガチガチより柔らかい方が気持ちいいと思いますし笑
    次言われたら言ってみます。
    ありがとうございました

• 1月23日
かめさん

そういう時期なんだよ、しかないですよね😭うちもそんな感じです‼️
お母さんがいいっていう割に、お父さんがいなくなると寂しがるので。
お母さんはお世話係、お父さんは遊ぶ係なのかなーと。
うちのお父さんもどうせ俺なんか…とかいじけるので、いないと寂しいって言ってるよ、って嘘ついてます私は笑

• ぽっぽ

ぽっぽ

ホントにお世話係と遊ぶ係だと思います…。
    嘘も方便ですよね笑
    寂しいって言ってたよーって言ってみようかと思います!
    ありがとうございました

• 1月23日
アキ

うちと全く一緒です😂3歳過ぎてから、うちの子はパパと一緒に遊ぶ方が楽しくて、寝る時以外パパばかり求めるようになったし、ギューもチューもパパが求める以上にやってますよ❤️今ではあんなに寂しがってたパパが逆に嫌がるくらいひっついてます😄笑
今は辛いはずですが、必ずパパを求めてくる時期がきます‼️それを楽しみに無理に抱っこしたりしようとせず、息子ちゃんから来てくれる日まで耐えて下さい(*^▽^*)

• ぽっぽ

ぽっぽ

3歳過ぎたらパパが良くなったんですね!
    以前時間が経てばパパとの方が良くなる時が来るよって言ったんですが、今こんなに拒否されていることが問題だと言われてしまったんですが体験談聞けてずっとではないと改めて思えたので良かったです。
    いつまでもママ、ママではないですよね!
    なんとか慰めていこうと思います。
    ありがとうございました

• 1月23日

ちゃーさんがパパをぎゅーって
してあげたらどうでしょう?☺️
お子さんが嫌がったら、じゃあパパ可哀想だからママがぎゅーってしよって!
我が家もそういう時ありますが、子供なりになんか理由あるんだろうし
時期的なものかもしれないし
そういう時は夫婦でぎゅーってしてます😂そしたら息子も間に入ってきます(笑)

• ぽっぽ

ぽっぽ

うちは私がパパに張り付いたり近くに行くと息子が嫉妬して張り付くなー!って怒って離れて!とやってくるんです…。
    間に入ってくれるの羨ましいです(T ^ T)
    いつかやってくれたらいいのですが…。
    ありがとうございました

• 1月23日