※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamari
子育て・グッズ

子育てしながら家事を要領よく進める方法について相談です。7ヶ月の息子は抱っこが必要で、進捗が遅れています。抱っこ紐しかないため、他の方法を知りたいです。

皆さん、子育てしながら家事とかどのように要領良くされてますか?7ヶ月をすぎる息子は、目を離すとすぐ泣いたり抱っこしていないとぐずるので、なかなか進みません😢抱っこ紐しかグッズがなくて、あとはベッドにゴロンさせるしか方法がないです。何かいい案とか教えて貰えたらと思います。

コメント

かなで

息子はまだ3カ月ですが、ご飯を作るタイミングで泣いて、私も困っていましたよ💦そこで、おもちゃが吊りさがってるプレイジムを買いました!
お金はかかりましたが、少しの間ならそれで気が紛れるようで、ご飯作りの間は、お世話になっています!マンション暮らしで、長い間泣かしておくのも気がひけますが、少しならいいか、と泣かせておくときもあります。

• mamamari

mamamari

息子が遊んで遊んでで、なかなかお返事ができずにすみません、、プレイジムいいですよね♡我が家にもあるのですが、目を離すと急にまたぐずりますねぇ。家事がまともにできずため息ですー。。何か気が紛れそうなものを探してみますね(^^)ありがとうございます!

• 1月23日
  • かなで

かなで

忙しいところ、お返事ありがとうございます😊
    既にお家にありましたか😆
    お力になれず、ごめんなさい🥶💦
    私の息子はまだ、3ヶ月で動かないので楽ですが、大きくなると
    自分で動くので、大変ですよね💦
    "手抜き家事"して、無理しないようにお互い頑張りましょうね❤️

• 1月23日
  • mamamari

mamamari

いえいえ、とんでもないです!!ヒントになるコメントで有難かったです😄大きくなるにつれて、ホントに目が離せませんよね。手抜き家事でストレスためないようにがんばります、ありがとうございます😊💕

• 1月24日
aaa

私もプレイジムで遊んでもらって、飽きてきだしたらメリー使って、…て感じです(^^;;
最近ちゃんこするのがお気に入りみたいなので、授乳クッション折り曲げて座らせてます笑
後は比較的機嫌がいい寝起きにやるようにしてます!

• mamamari

mamamari

家事する時に、私が見えるところで座らせてみるのもいいかもしれません!
    台所にバンボ椅子を置いてやってみます('∀`)ありがとうございます。

• 1月23日
くまのふー

その頃は、おんぶして家事してました!おんぶはダメですか?

あとは、ベビーカーでお散歩→お昼寝させて、そのまま玄関で寝かせている間にやったりとかもしましたよ♪

• mamamari

mamamari

おんぶする紐を持ってなくてまだ試してないんです。。でも試してみた方が良さそうですね!やる価値ありそうです!!ありがとうございます(o^^o)

• 1月23日
くまさん

毎日お疲れ様です(^^)

なかなか進みませんよね、ほんとに抱っこばっかり(^^)
なので、私は諦めました!笑

うちはおんぶで昼寝させて、その間にご飯の用意をします。だいたい30分くらい寝るかな。
昼間にする家事はそれだけ。

あとは子供達が寝てから、洗濯を干し、畳み、食器を洗い、軽く掃除。笑
出来る日に出来ることをします。

あれをしよう、これをしようと思って出来ないとイライラしてしまうので。。。

子供が居たら、家事なんて完璧にできない。家事よりも子供と笑って過ごす時間が大切!と気付いたので潔く諦めました。
世の中にはこういう人もいます。あんまり頑張り過ぎないでくださいね!

• mamamari

mamamari

できることをできるうちに、できるだけをやるのがストレスたまらず、いいですね。息子と戦うのは、やめます!!笑
    ありがとうございます(o^^o)とても気が楽になりましたぁ~!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

後追いもひどく、おんぶも泣くので、今だけ!と言い聞かせてかなり適当です😂😂買い物はネット、掃除は土日を中心に、離乳食も土日を中心に、
洗濯はハンガーとかをおもちゃとして渡しながら、夕飯はいないいないばぁの間に!惣菜も利用します😁
今はお金がかかっても、楽を選んでいます!!

• mamamari

mamamari

なるほどですね!!いないいないばぁをうまく活用できてませんでした!!離乳食もできる日と出来ない日があって、悪いなぁと思ってました。。まめさん自身が気楽にやってはるのが、お子様にも、伝わっていいのかもしれませんね!!ありがとうございます(o^^o)

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前まではあれもやらなきゃ💦とパンクしていたのでやることを辞めました😅とても気が楽になり娘のグズグズも少しよくなったような🤔伝わるんですね!!😅
    お互い気を抜きながら頑張りましょう👍

• 1月23日
  • mamamari

mamamari

確かに気が楽になると、それが子供にもいい影響のような気がします😄無意識のうちに、子供に自分の感情を受け取らせてしまっていたかもしれません。同じ月齢のお子様なのですね♡♡がんばりましょうね。ありがとうございます😊

• 1月24日