※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

フレンチブルドッグを9ヶ月の成犬として引き取りました。他の犬との関係がうまくいかず、興奮すると飼い主を噛む問題があります。また、うんちを食べる癖もあります。どうしたら良いでしょうか?

フレンチブルドッグ又は、犬を飼われてる方教えてください。
9ヶ月ほどペットショップにいたフレンチブルドッグを引き取りました。
成犬なので色々なしつけが大変です。
ペットショップにいたせいか、他の犬とは仲良くなれず犬と対面させると興奮。
飼い主が止めるとそれを噛みます。←甘噛みではありません。
そして、うんちを食べます。
うんちを食べる習慣がペットショップでついていたのか、こちらがうんちをして早く取ろうとすると、うんちを食べたい一心で飼い主を噛みます。とても痛いです…血が出るほど…。
今まで子犬でしか飼った事がない私は既にお手上げ状態…。
普段は甘えん坊で温厚な可愛い子なのですが、興奮すると真剣に噛みます。
特にうんちを取るときに噛まれるのは本当に嫌です。
こういう場合どうしたら良いのでしょうか?
今日は叱って、犬の部屋に入れて反省させているつもりです。

コメント

まう

ちゃんと叱って、悪いことをしたらゲージに入れる。
ちゃんと出来たらオヤツをあげて褒める等メリハリつけたらしっかりと覚えてくれると思いますよ✨
因みにうちはミニチュアシュナウザーです🐶
ペットショップでは他のワンちゃんと一緒に入ってなかったんですかね?😂
あたしが買った所は3〜4匹一緒に入っていた為、犬も人も大好きな犬です😂
散歩中人が通ると触って〜!と行くので本当に時間がかかってしまいます😭😭😭
そこだけが難点です😭

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうですね。
    今日は珍しくがっかりした様子でした😅覚えてくれるといいんですが…泣
    犬も人も好きだなんで羨ましいです!
    うちのフレンチは犬社会には全く入れず…。興味があるのか怒っているのか…。実家の犬とあわせると真剣に噛んじゃって…😫人間は大好きなのですが。。

    • 1月23日
deleted user

悪いことをしたらしかる!できたらほめる!ですかね💦
うちは子犬から飼ってますが、初めはうんち食べてました…😱子供が大好きで、見ると興奮して吠えてしまいますが、人を噛むことはしませんし、したことないです🙌そこはきちんとしつけてました✨
しつけははじめが肝心ですよね😱

ありぴ

フレブル飼ってます!
うちはもう3歳になりましたがいまだに食糞する時あります!
怒り方を間違えるとうんこをすること自体が悪いと思っちゃうわんちゃんもいるみたいなので躾けるのも大変ですよね(´・ω・`)
9ヶ月ペットショップにいたとなると躾もすごく大変そう(´・ω・`)
ワンチャン自体も何に怒られてるかわからないとストレスばかりになってしまうと思うので警察犬学校に預けたりペットシッターさんとかに来てもらって専門の方に躾をしっかりしてもらうのもいいかもしれませんね(´・ω・`)