※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
広島桃太郎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。昨日、腎盂腎炎の疑いで入院しました。同じ経験のお母さんの体験談を聞きたいです。帰省中で心配です。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子のママです!昨日の23時に腎盂腎炎の疑いで入院になりました!同じように小さい時に腎盂腎炎になったお子さんを持つお母さん、体験談を聞かせて下さい(>_<)初めての病気で、しかも旦那の実家に帰省中の出来事でかなり動揺しています。
よろしくお願いします。

コメント

あーぼう

わたしも腎盂炎になりましたよ!
高熱が出て、腰が一人では歩けないほど痛くて!
わたしも入院と言われましたが、まだ一歳未満の子供がいたので、通院で点滴に一週間通いました。
辛いし、不安ですよね( ; ; )
ゆっくり休んで下さいね。
お大事にして下さい。

• 広島桃太郎

広島桃太郎

ありがとうございます!
    お母さんが腎盂炎になっちゃうパターンも辛いですね。そんな痛さで子育て大変でしたね。大人でもそんなに歩けないくらい辛いのにと思うとかわいそうです。

• 2月5日
clover(*´∀`)

私も娘が1ヶ月になる前になりました😵

急患では分からないままで内科で調べて貰い分かりました。

高熱でうなされ夜に点滴を打ちに行ったら楽になり水分を沢山とり一週間で完治しました。

私の場合入院とは言われなかったですが入院される人多いですね😵

とにかくゆっくり休んで下さい😊
お大事に🍀

• 広島桃太郎

広島桃太郎

お昼過ぎから全く泣き止まず、体がポカポカ。着せ過ぎかなぁと色々やっているうちに熱が上がり、可哀想なことをしてしまいました!
    今も熱はなかなか下がりませんが、うなされる事はなくなり少し安心しています!腎臓へ尿が逆流する先天的なものかもと言われ、その検査もすると言われたのですがそんな検査しれましたか⁇

• 2月5日
えりのん

4ヶ月の時に腎盂腎炎で子供が入院しました。入院期間は5日。ずっと点滴をして抗生剤で治療という感じでした。ずっと点滴してるのはかわいそうだったですが、発熱も2日後にはなくなり入院中も元気いっぱいでした。
24時間看護師さんも病院内にいてくれるし安心でしたよ。
退院してからも抗生剤の内服薬を一週間飲ませました。

初めての病気だったので私もすごく心配でしたが、入院していてば大丈夫ですよ!

• 広島桃太郎

広島桃太郎

ありがとうございます!
    私は10日から2週間の入院になるだろうと言われました!病気や先生によっても違うんですね⁈抗生剤の内服薬を飲んでくれるか心配です。水分をたくさんあげたくて麦茶にチャレンジしたのですが、味が嫌いなのか全く飲まず吐き出したので…薬なら尚更ですよねσ(^_^;)

• 2月5日
marimi

質問ですみません。腎盂腎炎のその後経過はいかがですか?娘も腎盂腎炎になり、検査の結果、先天性の逆流があったので紹介状を貰い、近日中に大学病院の泌尿器科を受診することになりました…手術することになるのかと心配でたまりません(;_;)