※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめーめー
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんが授乳後にぐったりし、呼吸がゼーゼーして心配。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?未発達の体に何か問題があるのか心配です。

生後1ヶ月過ぎの子を育ててます。最近授乳後毎回のように息はしてるけどぐったりして脱力感のようになります。げっぷもできる時とできない時があります。呼吸もゼーゼーなり息してるのか?心配で確認してます。病院で診てもらったほうがいいですか?まだ体が未発達のため何でしょうか?心配です。

コメント

あいうえお

呼吸がゼーゼーなってるのは
病院に連れて行った方がいいと思います(>_<)!!

• めめめーめー

めめめーめー

ありがとうございます。
    病院にまず聞いてみます。

• 2月5日
carinaki

寝ているわけではなくグッタリしているのですか??
一応、病院を受診してみたらどうでしょう?なにごともなかったとしても、安心しますし。

• めめめーめー

めめめーめー

寝落ちなのか手足もふにゃふにゃってなります力抜けたように。確かに不安にいるなら病院に診てもらう方が気が楽ですよね。ありがとうございます。

• 2月5日
むさこじ

うちの子もゼーゼーいいます。特に授乳後に💦1ヶ月健診できいたら、まだ気管が狭いから分泌液などが絡んでなることはあって、苦しそうにしてないのであれば様子見て大丈夫と言われました!成長と共に収まると思うと…。でも、めめめーめーさんの赤ちゃんが同じとも限らないので、不安なら受診してみたほうがいいと思いますよ☆
色々不安になりますよね(>_<)

• めめめーめー

めめめーめー

ありがとうございます。
    1ヶ月検診で相談はしてて様子見とは言われたのですがやっぱり気になってしまって。病院に聞いてみます。

• 2月5日
sce

脱力感についてはわかりませんが、授乳後のゼーゼーはうちもよくなります。1ヶ月健診で小児科の先生に相談したところ、赤ちゃんによくあることのようで、授乳後しばらくしておさまるなら大丈夫だと言われました。ずっとゼーゼーしてるなら診せてください、とのこでしたよ!

• めめめーめー

めめめーめー

寝てても少しあります。しばらくしたらゼーゼーしてないこともあるんですが気になってしまって。病院に聞いてみます。ありがとうございます。

• 2月5日
ゆっこ

かなり前の投稿に対して失礼いたします。
生後1ヶ月の娘も同じ症状なのですが、めめめーめーさんのお子さんはその後症状はどうなりましたか?