※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
72🎈
妊娠・出産

初めての誘発分娩で不安です。促進剤の効果や進み具合を知りたいです。

経験談聞かせてください🥺💦💦
初めての誘発分娩です!

2日前に予定日超過による管理入院に入り
昨日から誘発分娩始まりした!

昨日は錠剤の促進剤を6錠飲みましたが
目的は子宮口の熟化だったので陣痛は来ず!
促進剤終了後の内診は1㎝で少し柔らかくなった程度。
(経産婦ですが1人目は27時間かかりました😭💦)

本日9:45から点滴による促進剤スタートしました!
まだ4mlしか入っていません!痛みもまだ無く😫

点滴も効果は人それぞれなのは承知ですが
不安で検索ばかりしてしまいます😱

みなさんの促進剤での進み具合
お産の流れお聞かせください😢✨

コメント

sora

私は促進剤が入って3時間で陣痛が来てそこから3時間半後に生まれました!

• 72🎈

72🎈

初産でですか😳⁉️
    私の初産は眠れないレベルの微弱陣痛3日からようやく陣痛に繋がったのでスムーズで羨ましいです😭✨
    ご意見ありがとうございます!

• 1月23日

12時、促進剤点滴でスタート、徐々に量を増やして、(何ml入ったかはわかりませんが)15時頃にはあー、結構痛いかもレベル、16時くらいには波がちゃんとついてきて痛くてうずくまってました😅
痛くて時計も見る余裕もなくいつ分娩台に上がったかわかりませんが、20時前に生まれました☺️
ちなみにいきむのが下手で、産道も細く、なかなか出てこず、吸引分娩プラス、看護師さんにお腹を押されてての出産になりました😅
ヘソの緒が1回巻きついてたらしくそれでなおさら出てこなかったみたいです😅
もともと貧血だったのと出血量もちょっと多く、出産後は血圧60台まで下がり、悪寒戦慄が止まらずずっとガクガク、ブルブルしてました😭
壮絶な出産でした🤣
どうか無事に可愛い赤ちゃんを出産されてください💕
応援してます✨

• 72🎈

72🎈

私も前の出産で大量出血した為貧血がひどくて同じくガクブルしてました😭💦
    壮絶なお産でお互い大変でしたね🥺💦
    今日中に赤ちゃんに会えたらいいなと思い頑張ります😭💗
    ありがとうございます😭💗💗

• 1月23日

退会ユーザー

大変でしたね😭
    ガクブルつらいですよね😭
    今日中に会えたらいいですね✨
    今回は安産でご出産できるように願ってます💕

• 1月23日
はあちゃん

微弱陣痛があるとこに点滴で促進剤を9時にスタートして、お昼には陣痛激痛でした!
17時に分娩室移動して19時に出産しました😃
今日中にお産進むといいですね😭

• 72🎈

72🎈

今2〜3分間隔で張りと生理痛のような痛みが来てます🥺
    ここからが本番ですね😭!
    はぁちゃん様のようにお産進んでくれるように私も頑張ります😊💗
    ありがとうございます✨

• 1月23日
✬✬✬

わたしは夕方5時から飲み薬を1時間毎に3回。そのあと点滴にきりかえても微弱のままで、とりあえず今日は終わろうと午後9時半くらいに終了。
そのあとは夜中の2時くらいに結構痛くなってきて、nstや子宮口みてもらいましたけど、まだだねーって感じ。
その後は痛かったり痛くなかったりを繰り返してようやくお昼の12時くらいに分娩室にいって、点滴しながら4時間後にうまれました!

• 72🎈

72🎈

痛いのに内診してもらってまだまだって言われたら気が遠くなりますよね😱💦
    点滴しながらの出産痛そうですね😵💦
    出産は痛いのですが😫
    ご意見ありがとうございます😭💗

• 1月23日
  • ✬✬✬

✬✬✬

ですねー、、まだなんかい!って何度もなりましたー笑
    わたしは助産師さんに次の日に生まれたらいいほうだよ!みたいな感じに言われたのでマシなほうなのかな?と思ってます笑

• 1月23日
  • 72🎈

72🎈

私も前回の出産で管理入院の日から眠れないほどの前駆陣痛が3日続き何度も内診してもらいましたが、ずっと変わってない。とかまだやねー。で絶望感ヤバかったです😱
    促進剤使ってほしいと懇願するも即却下されました😂何故だ😂
    心の底からのなんでやねんが口から出かけました🥺笑

• 1月23日