※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パロ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、首が座っていない赤ちゃんにエルゴの抱っこ紐を使う際、インファントインサートが必要かどうかと、それをどこで購入できるかについて相談しています。

1ヶ月の娘を育ててます。
エルゴの抱っこ紐をお古で頂き、今使いたいのですが、首が座っていないとやはり使うのはやめた方がいいでしょうか?
取り扱い説明書は貰った時についていなかったのですが、抱っこ紐の注意書きに首が座っていないときはエルゴ ベビー インファント インサート?を使用してくださいと書いてあったのですがそれを使えば首が座っていなくても使用できるのでしょうか?
あともしインファイト インサートを買えるところってトイザらスとかで買えますかね?

コメント

はち

エルゴのオリジナルでしたら、インサートが必要ですね!
インサートは割とどこでも売ってると思います!
私が見たことあるのは、バースデー・イオンの子供用品売り場、赤ちゃん本舗
トイザらスにもありそうな気がしますね😊

• パロ

パロ

ありがとうございます!
    エルゴのマーク付いてるし、オリジナルかと思うんですが…。
    イオンにもあるならイオンの方が近いんで今度見てみます!ありがとうございます!

• 1月23日
  • ぴよまま

ぴよまま

我が家のチビ三人もエルゴにお世話になりました(^^)生後間もない赤ちゃんは、体と首の安定にインサートが必要です。私は楽天さんで購入しました。赤ちゃんがまだ1ヶ月ですので、探し回るよりも楽かもしれません、よだれよけ?や、抱っこ紐全体をまとめるカバーなんかもあると便利です(^^)最初は色々と用品を揃えるのも大変ですが頑張りましょうね!

• 1月23日
  • パロ

パロ

基本貰ったものばかりで大きなお金はかかってないんですが産まれてからやっぱりあれいるこれいる状態で…。
    初めての子供なんでよく分からないってのもあって。
    エルゴやはり便利ですね。インサートは購入してみようと思います。ありがとうございます!

• 1月23日