※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜間断乳中で朝まで寝ない。飲み物を試したが拒否。ストローマグで飲めず、かじるのみ。飲める方法はあるか?

夜間断乳とストローマグについてです‼️
9ヶ月の男の子です!
現在13日間夜間断乳してます
しかしいつになっても朝まで寝ません💦
最初数日で夜1時間おきだったのが一回になりました
そこから減りません💦
喉が乾くのかと思い麦茶や白湯、果汁ジュースを飲ませましたが拒否です。
普段は麦茶や果汁のジュースは飲みます。
どれくらいになったら寝るのだろう。と思っていますがどうなんでしょうか?
泣いた時添い寝トントンしたら落ち着いて寝ます。
添い寝はあまりしたくなく布団においてもズリバイでこちらに来て添い寝で寝ます💦
あと、現在2ヶ月程ストローマグで練習してますが飲めません。
よくあるストローに溜めて飲ませても無理でパックのも無理でした…
他に飲めるようになる方法ありますか❓
現在はストローをかじっています。

コメント

姉妹ママ

いきなりストローマグで練習しましたが、めちゃくちゃこぼしてました😅たぶん、勢いがあったんでしょうね💦

なので、うちは1ヶ月くらいマグスパウトしてました💡ガシガシ噛んだら出るので、飲んでました。そのうち、チューチュー吸うようになり、試しにストローマグにしたら上手に飲めるようになりましたよ😊

夜間授乳はお茶を飲ませてました💡嫌がったら、授乳せずにひたすらトントン。3日めで夜間授乳出来ました💡
それからしばらくは何回か起きたりしてましたが、自分で寝床探してそそくさ寝てます(目が覚めても相手をせずに見守ってます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前スパウトをやって普通に飲めてたのでマグで練習しています!
    夜間断乳にスパウトを使ってるのですが普通に吸えていてまだマグは早いのかどうしたもんかと悩んでます💦

夜間断乳も勢いよく泣いてすぐどこかへ行き壁などにぶつかって泣き続けます💦
    なので泣いたらこちらに連れてきて添い寝トントンで寝かしての繰り返しをかれこれ10日間続けててこれまたどうしたもんかと悩んでます💦

• 1月23日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

もしかしたらまだ早いのかもですね💦

うちは元々一緒に寝てるのですが、夜間授乳が成功するまでは抱っこで寝かしつけてました。
    今は寝言泣きがたまにあるので添い寝でトントンをたまに...くらいですかね。。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトに戻してみたいと思います‼️

やはり根気よくこれを続けていくしかなさそうですね💦
    頑張ります💪🏻

• 1月23日