※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

悪阻で息子が泣き止まず、寝れず見守る人もおらず、保育園も落ちてしまい、辛くて消えたい気持ち。

悪阻でずっとしんどいし
息子はずっとギャン泣きだし
寝たいのに寝てくれないから寝れないし
見ててくれる人いないし
保育園は落ちるし

なんかもー死ね。って言われてるみたい
辛い。楽になりたい。消えたい。

コメント

みいちゃん

保育園1歳時は入りずらいですもんね。両親とも仕事されてるのでしょうか?

• y

y

仕事してます、、
    義母は預けてもいいよとか言うのですがチョコケーキを勝手に食べさせようとしたり息子が卵アレルギーって分かってんのにそーゆうことしたりするので預けられません……。

• 1月23日
しずく

悪阻ありながら上の子みるの辛いですよね…
私も今やっと、1日10回は吐いてたのが2~3回になってきました。
上の子は12ヶ月用のベビーフードばかりで主人のご飯も作れず。
上の子にはオモチャで1人遊びばかりさせていて笑顔も少ない…自己嫌悪です。
悪阻が終わるまで、どーにかこーにか使えるものは使いまくって一緒に乗り切りましょうね!

• y

y

今もずっとギャン泣きでうるさいです。プレイルームに息子入れるとギャン泣きで一人で遊んでくれません。
    泣くので息子出すとイタズラばっかりされて怒って泣いての繰り返しです。。。
    頑張るしかないですよね。

• 1月23日
  • しずく

しずく

ギャン泣きは辛いですね…
    泣きたいのはこっちだよ!ってなりますよね😢
    私はお菓子やらテレビ見せるとか、もー好き勝手与えてしまってます。
    ダメだとはわかってるんですけど、今一緒に遊んであげられない罪悪感から…😅💧
    夜の寝かしつけも21時で安定してたのに、そのタイミングで私が吐きに行っちゃうと上手くいかなくて…
    最近は気にせず23時とかなっちゃいます…

• 1月23日
  • y

y

ほんとそーですよね😭
    私もお菓子はついつい上げてしまい
    寝る時間も23時近くになってしまってます💦

• 1月23日
ままり

私2学年差希望でつわりできつくても大変なことや産後夜中にダブルで泣いたり昼寝のタイミングが合わなかったりもするだろうし眠れないこと覚悟して妊活して去年の夏出産しました!
産前産後保育園利用制度で申請して落ちた時は、死ねってこと?臨月でおろせってこと?って思いましたね。出産の時見る人がいないから申請してんのに、、。もし朝旦那が出勤してすぐ何かあって倒れたら、下手したら子供も私も胎児も死にますからね。
親族の支援もみんなが受けられると思わないで欲しい!😠

つわりの時期はご主人の協力も必要不可欠ですよね。
うちの子は1歳3ヶ月頃歩くようになったので、つわりピークのげろげろ寝たきりの約2ヶ月間はハイハイだったのでまだ救いでした😅
家事なんて全然できないし、横になって遊ぶくらいでしたよ😊眠れなくても横になるだけでも違うので、楽な方法見つけ出して下さいね!
2人目がもうすぐ6ヶ月ですが、上の子が泣き止まないときはもうアンパンマンのDVDをつけてます🤣つられて下の子も泣き出すので、、、笑
奇跡的に授かれた命なのだから、消えたいなんて言わずに育ててあげて下さいね😊
2人とも妊活して妊娠、出産してるのですが、望んだ妊娠でもイラつくことはありますよね。笑
ただ、子供たちは愛おしいし、産んで後悔はありません!
例えば一時保育とか、ファミサポとか、きつい時に使える手段使ってみてくださいね!
子どもルームで見てもらってる。って人がいて、それだったらほかの人の目もあるし安心だなぁと思いました!今までは自宅から支援者の家だと思ってたので、そういう使い方もあるのか!と2人目妊娠中に分かってたら利用してただろうなーって思ったので情報として♡
お金はかかりますが無認可に空きがあるならそちらも検討してみてくださいね!ちなみに私が出産するときは無認可も1歳児いっぱいでとる手段なしでした😭笑

• y

y

ほんと辛い時に保育園落ちるし
    国なんとかして欲しいです😭
    息子は歩き回るのでどこにでも1人で行ってしまい公園行かないとグズグズが酷いです😭
    テレビもあんまり興味ないのか5分見たら動き出してしまいます……
    今はアンパンマンの滑り台出して遊んでます💦
    ずっと遊んでくれればいいのですが……笑

一時保育利用しようとこの前しましたがどこもかしこも無理と言われてしまいました……💦
    色々試してみようと思います
    ありがとうございます

• 1月23日
  • ままり

ままり

今の時期がねぇ😭3月4月は卒園進級でまたなかなか預かってもらえないし面談すらしてもらえないんですよね〜😭私が住んでるところは預ける時に1歳過ぎてても4月の段階で0歳だったら0歳児扱いになるらしく、一時保育はできないと言われてました 。だから、早くても4月からですよ。アレルギーも調べて来て下さいね〜って感じで、一番近い一時保育やってるところの人の対応すごい悪くて٩(๑`^´๑)۶
    地域によっては大丈夫なところもあるようなので提案してみました!

私も産前産後のことを考えて室内滑り台や乗って遊ぶ遊具?買いました!今でも重宝してます🤣
    アンパンマンのおしゃべりいっぱい言葉図鑑だったかな?うちはそれもかなり役にたってます!

• 1月23日
  • y

y

やはりどこでも一時保育はきびしいのですね💦

アンパンマンシリーズなら一人で遊んでくれそうなので
    買って見ようと思います!!!

• 1月23日