※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらくん。
その他の疑問

先日、無事、新築中の上棟式を終え屋根の四隅などに置いた五重餅( 紅白…

先日、無事、新築中の上棟式を終え
屋根の四隅などに置いた五重餅( 紅白餅 )が大量にあります。

ハウスメーカーの方からは家が火事になると言われていることから焼いて食べないように言われたんですが料理のレパートリーが思いつきません(´;ω;`)

下の白餅が両手の平くらい、上に乗せる赤餅がその一回り小さいくらいの大きさです。
とりあえず小分けに切って冷凍保存かな… と思っているんですが冷凍しても食べる際は焼けないとなると困ってしまっています💦

煮るのは大丈夫との事で昨日は、餅鍋にしたんですが毎日、餅料理が出てくるのも主人がちょっと嫌みたいで… 😥
焼かなければ、揚げるのは大丈夫なんでしょうか??
揚げるのが大丈夫ならホットケーキミックスと混ぜて子供が好きなのでドーナツ等を作ろうかなと思っています🍩

上棟式をされた方、五重餅( 紅白餅 )は、どのようにして召し上がりましたか?
また、こんな食べ方、料理レシピがあるよ!などお意見頂けると嬉しいです😭💗
よろしくお願いします!

コメント

レンチンして柔らかくしてチョコ餅にしたり
いちごと餡子を入れて大福みたいにしたり…
とかですかね〜🤔
うちはいつも冷凍しても焼かないです。基本レンチンして柔らかくします🤣🙏

退会ユーザー

あとはおかず系だと
    お味噌汁に入れたり、雑煮にしたりですかね🤔

• 1月23日
  • こあらくん。

こあらくん。

さっそく返信ありがとうございます😭💗
    チョコ餅、大福、好物です😍笑
    ただレンジでチンしてチョコやイチゴ、餡子を中に入れるだけでいいんでしょうか… ?
    お味噌汁は思いつかなかったです✨

いつもレンチンなんですね!
    とりあえず、お昼は昨日切って水につけたままのお餅をレンチンしてきな粉で食べようと思っているところです🙊

• 1月23日

退会ユーザー

チョコ餅、簡単なので画像貼っときます( ˘ᴗ˘ )ただ時間経つと固くなります。なので出来立てがbestです。作り置きは不向きです( ᐪᐤᐪ )大福も。

大福はクックID載せておきますね〜!
    315439
    これで検索してみてください( ˘ᴗ˘ )

クッキングペーパー敷いてレンチンすると剥がれやすいし、お皿にもこびりつかず。いつもレンチンばかりです( ఠ͜ఠ )

• 1月23日
  • こあらくん。

こあらくん。

画像にIDまでありがとうございます😭🙏🏻❤️
    半分以上はカットして冷凍👈
    残りでチョコ餅、大福作ってみます🤤

お皿にお餅ついて取れないの毎回、はぁ⤵️って思ってました(´-_-。`)
    クッキングペーパー敷けばいいんですね!!
    ありがとうございます(≧∀≦)✨

• 1月23日