※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
妊娠・出産

生理が来ず、卒乳後に激痛やイライラがあります。排卵痛か不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

生理がきません。
そろそろ産後1年4か月になります。完全母乳で育て、1歳ちょっとで卒乳しました。と言っても、寝る時だけおしゃぶり代わりみたいな感じで吸ってはいるのですが…

生理らしき出血が全くないのです。しかし、卒乳後1か月に1〜2回ほど下腹部の激痛に見舞われたり、どうしようもなくイライラしたりネガティヴな気持ちで沈んだりしてしまいます。
産前、生理痛は酷く、貧血で倒れることや、のたうち回る程の激痛になることもよくありました。

これは排卵痛なのでしょうか。
同じような方や詳しい方いたら教えてください!

コメント

ハワイママ

突然ですが、妊娠してませんか?全く同じように一人目を育て、卒乳も同じ頃。寝るときだけおっぱいで寝ていました。中々生理がこないし、体重も減らない、仕事でバタバタしてるし、まーいっか〜。。。と思ったら、二人目が妊娠5ヶ月!! そういえば、腰痛かったな〜、と。。 反省。一度先生に見ていただいたほうがいいかもしれませんよ。(^o^)/

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん

    コメントありがとうございます!
    妊娠ですか…(*_*)
    実は卒乳してすぐに、気持ち悪くなったりイライラして、1回検査薬やったんですけど陰性で。私、妊娠すると乳首がすぐ黒ずむので笑。違うかなと勝手に思います( ; ; )
    でも、確かに体重が卒乳して5㎏増えました(*_*)冬太りやすいので冬のせいなのかと…
    受診してみようかなぁ

    • 2月5日