※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
産婦人科・小児科

2人の娘とも鼻風邪で、病院に行きたいがインフルが心配。小児科に行くか迷っている。皆さんは連れて行きますか?

私、2人の娘達と鼻風邪ひいています。
上の娘は月曜に軽い胃腸炎になり、その際病院で鼻風邪の薬を貰いました。
私と下の娘の鼻風邪の薬を貰いに病院へ行きたいのですが、インフルが怖くて行けません。
月曜行った時は下の娘を両親にみてもらい、病院が終わるギリギリの時間に行きました。
耳鼻科に行けば良いのかもしれないですが、行っていた耳鼻科から今の小児科に替えたので小児科に行きます。
皆さんならこの場合病院連れて行きますか?

コメント

ゆかち

うちもずっと鼻水治らなくて薬だけもらいに行ってます!娘は旦那の親に預けて行ってます!

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!娘さんは診察しなくても薬が貰えるんですか?ウチは必ず診察しないといけないので💦

• 1月23日
  • ゆかち

ゆかち

診察しなくても電話で予約したらもらえました!鼻水だけなら行くの悩みますねー!

• 1月23日
  • はせっち

はせっち

それ良いですね☺︎
    人の少なそうな時間帯を狙って行ってきました!
    ありがとうございました!

• 1月24日
momo

耳鼻科の方がいいとおもいます。耳鼻科なら鼻水もとってもらえるので、あたしならそうします。

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

行ってた耳鼻科は鼻は吸ってもらえないのと薬が効かないのでやめました。
    今行ってる小児科は鼻も吸ってもらえて、大人も診てもらえるので、耳鼻科の選択肢は無いんです💦

• 1月23日