※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で膣にチクチク刺す痛みあり。お産が近い兆候?お腹の上下動はどう感じる?出産兆候を教えてください。

現在、妊娠10ヶ月です*
予定日まで1ヶ月をきったのですが、最近になって膣あたりをチクチク刺すような痛みがたまに起こります。これはお産が近い証拠なんでしょうか?

あと、お腹が一度上がって下がるとお産が近いと聞きますが、どのように感じるものなんでしょうか。

皆さんの出産兆候を教えてください(^-^)

コメント

みおっぷーん

私の場合一ヶ月近く早く生まれちゃったんですが、、なんと温泉に行ってる途中に破水してしまい即入院になり3日後に17時間の陣痛に耐えて7時間前に無事出産しました(T_T)人それぞれなんですよね!おしるしからとか破水からとかいきなり陣痛がじりじりって方も居ますしね(T_T)

• ペコ

ペコ

回答ありがとございます*
    破水後からもかなり時間がかかるんですね(*_*)無事出産ができてよかったです!おめでとうございます♡

ホント人それぞれなんですね*

• 2月5日
SNmama

チクチクは毎日何度もありましたが、お産には関係なく、よくある事だそうです(^^)

兆候は何もなく、いきなりでした(>_<)

• ペコ

ペコ

回答ありがとございます*
    この時期の症状なんですね(^-^)私の周りもいきなりきたって方が多いです!この時期ちょっとしたことでも気になってしまいます*

• 2月5日