※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

息子がおっぱいを吸わないと寝ない状況で、歯磨きのタイミングが気になります。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月の息子なんですが4ヶ月くらいのときから下の歯がはえてきて、以前ここで質問させていただいたら、歯磨きはまだ大丈夫だと意見が多かったのですが最近2本目が(o´罒`o)お聞きしたいのは...息子は、昼も夜もほぼ、おっぱいを吸わないと寝ません(´-ωก`)夜はずっと添い乳状態で1時間起きに吸っています...歯磨きはいつしたら?!同じくらいの月齢のとき、同じようだったかたいらっしゃいますか??

コメント

なめたけ。

歯磨きを開始するのは上下二本ずつ生えそろってきてからで大丈夫と聞きました´◡`

今の段階は、その生え揃ってきた時に違和感なく始められるように慣らし期間といいますか、こんなことをするんだよー程度で心配ないと思いますよ( ¨̮ )

うちは離乳食を開始してから1ヶ月くらいしてから、濡らしたガーゼを指に巻いて口の中に入れる練習をして、
今は赤ちゃん用の歯ブラシをハムハムさせるだけです◎
ちょこんと生えてきた歯、かわいいですよね◎