※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

離乳食初心者です。初めての食材は1種類、小さじ1からですか?昆布だしやかつおだし、片栗粉も同様ですか?混乱しています。

離乳食を始めてまだ5日目です。
今後のことで分からないことがあるので、教えて下さい。
初めての食材を試す日は、初めての食材は1種類だけ、小さじ1からですよね?
昆布だしやかつおだし、片栗粉も、初めて使うときは1種類小さじ1からですか?
本やネットを見ていると、だしや片栗粉はいきなり使い始めてる印象を受けて混乱してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のやり方ですが、念のため初めての食材は1種類一口だけにとどめ、だしも最初は一口だけにしました!
片栗粉はじゃがいもをクリアしてから使いましたよ(^^)v

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱりだしも小さじ1からですよね!確認して良かったです!
    片栗粉はじゃがいもですもんね!なるほど!
    ありがとうございます!

• 1月23日
あおむし

小さじ1からです😃
私は、出汁や片栗粉は初めて1ヶ月過ぎてからにしました🙌

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり小さじ1からなんですね!
    確認して良かったです!
    1ヶ月過ぎてからあげるようにします!
    ありがとうございます!

• 1月23日
キューピー

出汁などの味付けはもう少ししてからの方がいいと思いますよ😊
最近はなるべる素材の味だけの方がいいみたいですよ!もし、味付けなしのを全然食べてくれなくなったら出汁などを使ったらいいかなと思います😊
初めて使う食材や味付けも一種類のみを少量から試す方がいいですよ!慣れたら2種類とか一緒に使って大丈夫ですよ🙆‍♀️

• キューピー

キューピー

ちなみに私は離乳食を始めて1ヶ月くらいしてから出汁などを使用しました😊

• 1月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

しばらくは素材の味だけで進めてみます!慣れたら小さじ1から始めてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月23日