※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
ココロ・悩み

四歳の息子が夜中に泣いたり早起きしたりして疲れている女性がいます。息子は幼稚園でも元気なのに、最近は情緒不安定で、一緒にいると疲れるそうです。

四歳年少の息子に、正直つかれます。
夕べも普通に早めに寝たのに夜中モゾモゾ寝相悪く、泣いてりおきてきて、喉乾いただの、普通に話しかけてこられ、もう夜中だから寝ようよと言ってねるけど、朝の四時だ五時だに起きて、無駄に早起きで、朝はご機嫌で、幼稚園のバスが来てから
ママありがとう、とか何度もいいながら
泣きはじめたり💦
なんか情緒不安定?てかじで、、
普段は普通に元気なんですが、幼稚園でもなんも
言われないし、本当に一緒にいると最近すごく
疲れてます。

コメント

ママ子

これから園では表現発表会とかの時期ですかね😣?
何か園で練習したりしてますか?
マラソンが始まったりとか?
息子さんの中で何か少し胸にひっかかる出来事とかあったのかもしれないですね😲

園バスさんは、なかなか担任の先生に会う機会が少ないので情報共有難しいですよね😵💦

Pまま

お疲れですね。そんな時期もあったな、、とそして今もたまにあるなと思って読ませて頂きました。
我が家の場合ですが、子は今一人で寝ていますが寂しいと感じた時降りてきます。そんなときは添い寝したりそのまま寝落ちしてしまったりもあります(笑)寝落ちしても良いと思ってしまっているからかも、、
あとは私が寝るとき布団をかけ直しますが、朝方にはめくれて寒くて早く起きることがあります。早く起きたときは私の布団に入ってきてくっついてきます。まだ夜だから寝ようねとトントンするとすぐに寝ます。日中怒ることがあっても、子供の寝顔にはとても癒されます。
ママに甘えたいのかなと受け入れています。