※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
家族・旦那

ただ今別居中です。1週間目。理由は性格・価値観の違い。旦那はもう一回…

ただ今別居中です。
1週間目。
理由は性格・価値観の違い。
旦那はもう一回やり直そうと言っていますが、私がもう好きではなくなり、一緒にいるとイライラしてしまいます。

私は保育園・仕事があるので、旦那が実家に帰って実家から仕事にいってもらっています。

別居前は私が旦那に対してイライラしていました。
今一人で子供といると、毎日楽しくてずっと笑顔でニコニコな母でいれます。
別居当初は離婚とかあまり考えていませんでしたが、もぅこのまま離婚して1人で育てる方が、笑顔のお母さんで幸せなのかな、と思ってきました。

近くに実母もいます。
貯金もすこしならあります。
仕事もしてます。
子供は旦那すきですが、この1週間まったくさみしそうじゃないし、パパの言葉でていません。

離婚はやはりやめといた方がいいのでしょうか?

コメント

28sai🎋

離婚はしない方が良いと思います💦

もも🍑

もう少し離れてよーく考えたらどうですか?

ママリさん

何にイライラしてしまうのか考えてみてはどうですか⁇
解決できれば問題ないと思いますが。
でも好きではなくなったならそれは一緒にいてもって感じですよね。

A A A大好き💕

私も別居中です。
理由は、旦那と義母です。
あの2人が原因でカウンセリング通ってます。
旦那とは本当に会いたく無いし連絡すら取りたく無いです。
が、必要時には連絡して数分ですが会ってます。
離婚したいと私は思っていましたが、子供のこれからの事を考えたら離婚出来ず別居のまま居ます。
私も実家ですが、子供と2人の方が幸せだしイライラしません!!
養育費は貰ってます。

deleted user

直接的なDVがなければ、離婚を短い期間で決めては後々後悔する羽目になりかねません💦

2歳のお子さんならば、パパを意識するのはもう少し大きくなってからです。その時にしまったな💧と思われても後の祭り…となってしまうので、
もう少しじっくり考えてみて下さい。

あけ

まだ離婚は様子見てからでいいと思います。仕事があって、実家が近くで羨ましい!
価値観の違いってなかなか難しいですよね💦ウチもよく価値観の違いで喧嘩になります。
まだお互い好きだから一緒に居ますけど、後数年したらわかりません🤣
価値観の違い、育った環境が違うので性格はなかなか直らないですもんね!💦