※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

子宮頸管が30.5ミリで大丈夫か相談。子宮頸管短くなってきてるけど、安静が必要と言われる。日常生活に支障あり。自宅安静の基準知りたい。

子宮頸管30.5ミリってどうなんですかね?
1人目の時は陣痛くるまでまったくもって子宮頸管も短くならなかったので‥😅

昨日カンジダの治療に行ったら、またちょっと子宮頸管短くなってるね〜まぁ30.5ミリならまだ大丈夫だけど、赤ちゃんもまたちょっと下がってきてるから、あと2週間は大人しくしといてね〜って言われました🤣

張り止めは1日4回飲んでますが、娘もいるし大人しくしてるといってもなかなか😅笑
旦那も忙しくて12時ごろ帰ってくるのでワンオペだし💦
1人で遊んでくれるのが救いですが、申し訳なくなって1日一回は車でですが買い物やらどこかしら行ってます💦
カート乗ってくれないし歩かせたらどこにでも行くので結局どこいっても抱っこですし😅

自宅安静の方とかは子宮頸管どのくらいなんでしょうか?
参考程度に教えてください!!

コメント

34週で30mmならまだ大丈夫な気はしますけど、カンジダなら注意はしたほうがいいかもしれませんね!先生からも言われてるかもしれませんが、、、

• れい

れい

カンジダなら注意したほうがいいんですか😱!?
    多分もう治りかけてますが何も言われてないです🤣

• 1月23日

退会ユーザー

さん

細菌の影響で子宮頚管が短くなってしまうこともあるみたいです😂

わたし自身は34週から切迫早産で入院したんですけど、その入院になる前の段階で、念のためカンジダの検査をして結果が出るまで膣錠を入れてね!って言われました。結果は問題なかったんですけど、これが原因で早産になることもあるそうです!

• 1月23日
  • れい

れい

そうなんですね😱😱
    初耳でした💦

昨日治療の時膣錠入れられてないような気がするので治ってきてるんですかね‥😅
    けど気をつけとかないとですね😨

• 1月23日
たま

35週で2,85で自宅安静二週間でした。
三センチあれば大丈夫みたいですが
わずかな差ですよね

• れい

れい

結構私余裕だと思ってました😂!!
    気をつけないとですね😱

• 1月23日
  • たま

たま

そのまえの健診では4,4あったのに
    急に短くなってました。

無理なさらないようにしてくださいね。

2週間寝て過ごしました💦

• 1月23日
  • れい

れい

4.4😨
    私も余裕ぶっこいてたらやばそうですね‥😭💦

寝て過ごすのは無理そうなのでおとなしくしときます😂

• 1月23日
  • たま

たま

先生に動きすぎといわれたけど、上の子達の行事もあるし
    なかなかじっとはしてられませんでした💦

• 1月23日
  • れい

れい

上の子がいるとじっとしくてもじっとしてられないですよね😱笑

• 1月23日
ゆ

34週で30.5mmあれば大丈夫だと思いますが、頸管長はあっという間に短くなる場合があるので気をつけてください😣
私もですが義姉が一人目の時は切迫早産とかなかったのに現在上の子を抱いたり遊んだりで入院前になっているので休めそうな時は休むことをおすすめします💦

• れい

れい

そうなんですね😱

とりあえず大人しくしとかないとですね😱

• 1月23日