※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimim
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方について相談です。仕事の後の飲み会や夜遊びはできる?安定期に入っているけど、体力的に心配。周りの人との関係も気になる。

妊娠中の過ごし方についてです。
今11wになり、つわりの気持ち悪さも強かったり、弱かったり、日によってまばらな日が続いております。

3月に入社当時からお世話になった先輩と後輩が異動になります。(2人とも男性)
自分の中で2人目の妊娠は、漠然と2人を送り出してからにしたいと思っていましたが、妊娠が発覚しました。

2人目はいずれ欲しかったので、妊娠した事に対しては良かったと思っています。

しかし、妊婦になると周りも含め、仕事の後みんなで昔みたいに飲み行きましょうとは言いにくいもの。
実際私はお酒飲まないし、みんなタバコを吸う方達なので、気を使うだろうし。。

妊娠中、自分から飲み行きましょうとか夜出かけていた人っていますか??
ちなみに3月には安定期に入っています。
今時短で16時にあがり、21時半には寝ているので、体力も心配で。。
妊婦になるとそーいう事もしちゃいけないのかなぁ。。とか思ったり。。

コメント

mama

全然いってました!夜出かけるのはそんなに頻繁にではないですが気にしてませんでした😂
臨月入ってからも近場で行ってました!
産んだらしばらくは無理ですし、ストレスも溜めたくなかったので🥰