※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

2世帯住宅で、おばあちゃんの口癖にイライラし、言葉をかけて後悔している女性。おばあちゃんを傷つけてしまったことで困惑しています。どうすればいいでしょうか?

2世帯住宅で私家族は2階に住んでおり、
1回に私の両親と私のおじーちゃんおばーちゃんが
住んでいます。
おばーちゃんはいつも『 今日はよく遊んだからよく寝るわー』『 よー遊ぶなーくたびれるじゃろー』といつも口癖です!毎日毎日聞いてるとだんだん嫌になってきて
子供は遊ぶしこんなんじゃ疲れんし!って思ってしまって。子供の当たり前をあたかもうちの子がよくやってる!
っと毎日言われると普通だし!ってイライラして。

ついさっき怒ってじゃないけど
『 それもう聞き飽きたよ!ばあばはその2つのフレームは禁句じゃな』っと言ってしまって。
そしたらばあちゃんは『 ほんまー?自分じゃわからんかっあ、あんま喋らんようにせんとな』っと笑いながら言ってましたが…なんか悲しそうで、その後からあまり子供みないようにしてたし、鼻水もすすってたし…
どうして言ってしまったんだろうと…

元々、私の母親のおばーちゃんで、母親にもよく怒られていたのでwで言われて相当きづついたのかも。

どうしたらいいでしょうか?😭

後で『 喋ってほしくないわけじゃないよ』とも言ったんですけど言えば言うほどきづつくかと…

後悔です。年寄りなんだから同じ事言うのは当たり前といえば当たり前なのに。孫にも言われるとかショックだよな😭

コメント

mnmndan

なんかほっこりしちゃいました。おばあちゃん、同じこと何度も言いますよね、、しかも悪気なく😊(笑)
でも可哀想なこといっちゃったかな😢って思うママが素敵です。優しさを感じますよ

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます👶✨

そしてそんな優しいお言葉ほんとうにありがとうございます😢
    本当にどうしようって思ってたので少しほっとしました😭❤

• 1月23日
  • mnmndan

mnmndan

そして、おばあちゃんもごめんなーって切なそうなのがね、、。わかりますよ。。ばーちゃーーん!!(笑)ってことありました。でも、亡くなった後ですごく寂しくて切なくなって思い出されたり。ママ優しいなって思いました。

• 1月23日
  • mamari

mamari

そーですよね、今元気にいてくれることが何よりの1番!今日言ってしまったことはどうもならない…これからは心を広くしいきます😢
    今1階にいて後悔でなかなか上にあがれず子供がばあちゃんの所にいって癒してくれますようにっと思っております(´・_・`)

ありがとうございます ´ω` )/

• 1月23日

年を重ねると同じこと何回も言うようになりますよね😄私なら素直にごめんて言います!最近イライラしてしまうんだよねー疲れかなあとか理由を話しながら。後悔している優しい気持ちが伝わりますように!

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます👶✨

自分、介護してるのにほんとあほです😭
    素直に謝れなくて…
    だからずっと話しかけてます(´・_・`)(´・_・`)

ありがとうございます😭❤

• 1月23日
non_no

すみません、回答ぢゃないんですけど
岡山の方ですか?

• mamari

mamari

はい、岡山です!!

• 1月23日
  • non_no

non_no

やはり!!
    千鳥のふたりの方言に似てるなーと
    思って岡山かなーって勝手に思ってました!❤

• 1月23日
  • mamari

mamari

ほんとですか?(ºㅁº)!!
    すごいですね!!!(ºㅁº)!!

私よく、岡山弁バリバリじゃな!ってよく言われるんです!笑
    なんか、ちょっと嬉しかったです❤

言葉は汚いですが!😱

• 1月23日
  • non_no

non_no

わたし芸人で1番千鳥が大好きなんです!笑
    なので岡山弁いいですよねー❤

• 1月23日
  • mamari

mamari

岡山人として誇りですっ😍❤

こんな私の投稿で気づくほど大好きなのが伝わります‪⸜( •⌄• )⸝‬

• 1月23日
  • non_no

non_no

だってほんとに好きなんですもん❤
    なんか癒しです❤笑
    回答ぢゃないのに変なコメントすみませんでした💦

• 1月23日
  • mamari

mamari

私も分かります、千鳥好きなので♡
    落ち着きますよね😍❤

いいえ、とても嬉しい回答ですっ⸜((˙꒳​˙ ))⸝ドヤッ

• 1月23日