※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
ファッション・コスメ

三白眼がコンプレックスで中々カラコンが卒業できません😂視力もかなり悪…

三白眼がコンプレックスで中々
カラコンが卒業できません😂

視力もかなり悪くコンタクト、眼鏡が必需なのですが
今目のトラブルで2ヶ月程眼鏡生活をしています。
眼鏡も似合わないので
余計に容姿に自身が持てず顔をみて会話もできないし
外出も億劫になっています。
毎日が憂鬱なくらいです。

でも30過ぎでド派手なカラコンつけてる人がいて
わー。痛いなぁーって見てしまうので
でも私もそう見られてるだろあなー。とも思って
(ナチュラルめなカラコンですが直径は14ミリ近くあるので💦)
でも裸眼さらすのも辛いー(´TωT`)

カラコンされてた方どう卒業しましたか?
とりあえずアキュビーディファイン?のような
裸眼に近い12,13ミリのコンタクトにしてみようかとも考えています。
視力も悪いかたは眼鏡にされたのか
クリアレンズにされたのか。も教えて頂きたいです🙆

コメント

あんこ

若干ご質問の意図とズレますが、コメントさせていただきます💦三白眼仲間です✋

私の場合は人相が悪いことで得をした経験があり、あまり気にしてないのですが、ディファインの使用経験があります。

ものによっては瞳からズレた時に、普通の人より目立ちやすい(瞳の輪郭が二重になって宇宙人みたいになる🤣)です。そこだけ注意すれば、とても自然だと思います🌟

しほ

わたしも三白眼です!
今はカラコン卒業しましたが、
それまでは家から徒歩3分のコンビニに行くにもカラコン必須で、カラコンをつけないと外に出ることすら出来ませんでした。
学生時代はカラコンを切らしてしまい、学校を休んだことがあるぐらいです。笑

わたしは一時期海外に1年ほど留学していたのですが、ある時どうしても普通のコンタクトをしていかなければいけない日がありカラコンをせずに友人たちと会ったところ、ほぼ全員から絶対そっちの方が良い!!!と言われたことから徐々につけるのを辞め、日本に帰ってきたタイミングでカラコンを完全に卒業しました。

カラコン卒業ってほんとに勇気いりますよね😭
でも自分が思ってるより意外と周りの人は気にしてないと思いますよ💡

ママ子

普通のコンタクトで充分ですよー(*T^T)✨
私も目が悪すぎて、眼鏡の度がキツ過ぎの為、かけると目がチョンチョンになるので、
私は普通のコンタクトが手放せません😂(*T^T)!

ディファインでもズレたら目がラリってしまうし、クリアコンタクトが一番楽です(*T^T)

らら

三白眼でメガネしてます!
ディファインつけたりしますが馴染みますよー!
三白眼ゆえナチュラルなのに目の大きさ全然違います。笑