※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夜中断乳について、風邪で再び授乳を始めたら寝つきが悪くなりました。再度断乳したいが急にやめるのはNG。どう進めればいいでしょうか?

夜中断乳についてです。

11月頃に一回夜中断乳して、一週間くらいで寝てくれるようになりました。
ですが先月風邪をひいて、すごく苦しそうで心が折れてしまいとうとうあげちゃいました。
それから夜中すごい起きるし、おっぱいが外れた瞬間泣いてしまいます‥おかげでここ一週間まともに寝れず‥
また夜中断乳したいのですが、さっきまで上げてたのに急にやめるのはダメですよね‥?
どういう風に進めたらいいですか(>_<)?

コメント

( ´•ω•`)

昼間はあげているのでしょうか(*^^*)?


私は初め夜だけの授乳にしました。

そして断乳する日をカレンダーに○して
娘に1ヶ月前くらいから
この日でおっぱいはバイバイだよ。
と言い続け、当日は朝あげて終わりにしました(*^^*)


言い続けたお陰か
結構すんかりやめてくれました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます(>_<)

    昼間はあげてます‼︎
    まだやめないであげてね!って保健師さんから言われました(´・ω・`)

    そうなんですね‥
    やっぱり1ヶ月くらい余裕あったほうがいいですか?
    一回目は割とすんなりでしたが、一回あげたことによって執着がすごいです‥。

    • 2月5日
  • ( ´•ω•`)

    ( ´•ω•`)

    一度思いつきで突然やめたときがあったのですが、その時は泣いて泣いて…
    自分が我慢できなくなりあげてしまいました。


    そこから考え直して日にちをあけてトライしたところ上手くいきました(*^^*)


    やはり初日は泣きますが次の日からは
    ある程度大丈夫になりました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*



    服の上からおっぱいさすってる姿みてしまうと、どうも可哀想で可哀想で>_<
    自分との闘いですねT^T

    • 2月5日
  • りん

    りん

    そうだったんですね‥(;_;)
    わたしも、今さっき思いつきで、もうやめる!って思ったけど15分でダウンでした(>_<)

    わたしもそうしたいのですが‥それまで体力が持つかどうか‥心配です(;_;)


    ほんとかわいそうで、苦しくなりますよね‥
    私も強い心が欲しいです(;_;)
    結局さっきあげてからもう30分近く吸ってますが、離れると泣いちゃいます(;_;)
    今日はもう諦めた方がいいですよね?

    • 2月5日
  • ( ´•ω•`)

    ( ´•ω•`)

    多分同じ時期かと思うのですが
    うちはちょうど1歳から断乳を考え始めて
    1歳1ヶ月で断乳完了しました(*^^*)


    そうですね>_<
    きっといなくなるのが寂しいのかな>_<


    今日の今日は多分厳しいと思うので
    まだいなくならないって事を伝えてあげたほうがいいのかもしれませんね(❃´◡`❃)>_<


    でないとママさんも寝れないですよねT^T

    • 2月5日
deleted user

心のおれちゃいましたかーσ(^_^;)
その気持ちわからなくはないですが…中途半端なのが1番かわいそうですょ(°_°)💦

進めるもなにも、次夜間断乳するとなったらもう徹底してあげないことですね!(o´∀`)b

あとこちらから言う事もだんだんわかってくるので、語りかけも有効かと😀

とりあえず断乳するとなったら心を鬼にして頑張ってください٩( ̄-  ̄ )۶

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます(;_;)
    はい、折れちゃいました‥
    その頃また夜中起きるようになって、寝不足と風邪でもうダメだ‥ってあげてから、それからが大変でした(;_;)

    そうですね‥旦那には頼れないので、また心折れないか心配です(;_;)

    そうですね(>_<)
    夜だけでもまた覚悟ができたらやります‼︎‼︎

    • 2月5日