※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がまだ断乳できず、添い乳で虫歯になり困っています。断乳方法を教えてください。

2歳になったばかりの娘がいます。
まだ断乳できていません…
4月から保育園に行き始め、行っている間はもちろん飲んでませんが、保育園後、寝る前などに欲しがります。
GW中はRSウイルスにかかり、保育園を休んだので10連休になり、特にこのGW中はおっぱいの欲しがり方が異常でした。
食事しているのに、常に欲しがります。
ご飯食べた後だろうが、外出中だろうが、とにかくずっと欲しがります。
私も疲れてきて、体力的にも精神的にもきついのと、
添い乳で寝かせていたため、前歯が虫歯になって溶けてきてしまって、ついに今日断乳に踏み切りました。

30分かかりましたが、抱っこでゆらゆらしてると寝てくれました。
今日初めて添い乳なしで寝たので、どうなるか分かりませんが、
いつもは夜中や朝方に何度か起きて、勝手におっぱいをまさぐって飲んできます。
私も寝ているので、気づいたら服をめくられて
私の上で娘が乳首を咥えたまま寝ている感じです。
今日もそうなったらどうしようと対策を考えていますが
思いつきません…

添い乳をしていた方
断乳の方法を教えてください😫😫😫

コメント

ママリ

寝る時乳首にガーゼテープのような物を貼るのはどうですか?
そしたらさすがに剥がそうとしてくる時に目が覚めると思います!
私は子どもが私にくっついたりあたってきただけで目が覚めるタイプなのでどの程度眠りが深いのかはわかりませんが、他はご主人と隣で寝てもらう、パジャマはズボンにインしてもそもそめくられるときに目が覚めるようにする、ガーゼテープがなければ絆創膏2.3枚貼っておくなどはどうでしょうか?

うん子森森

うちの子も3歳近くまでおっぱい欲しがってました😭
私は生理がひどくてピルを飲み始めるのに断乳しないといけなくてやめました😭
もう言葉もわかるし話せる年齢でしたけどおっぱいが大好きで大好きで申し訳なかったんですが乳首を鼻に見立ててマジックで毎日顔を描いてたらめっちゃビビってやめましたw