※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょきち
子育て・グッズ

横浜市青葉区都筑区で戸建を購入予定。子育て環境や住みやすさについて教えてください。

川崎市から引っ越して、

横浜市に戸建を購入予定です!

子育て環境どうですか?
住みやすいですか??

場所は、青葉区都筑区あたりです。

コメント

ゆきの

青葉区在住です!
青葉〜都筑にかけては、子育て世帯が多くて、街並みはよく整備されてるし、公園も多いし、お店でもキッズスペースや子供向けのサービスが当たり前のように受けられるので、かなり過ごしやすいです。
センター北・南、たまプラーザなど、ゆっくり遊べるショッピングモールも多いですし。
もはや青葉区から離れることは考えられません笑

なぺこ

都筑区と宮前区ちょうど境目辺りに住んでいます!
私もオススメです〜!治安も良く感じます。みなさん落ち着いている印象です^_^
激安スーパー!みたいなものがないのが難点ですが…買い物は全て近場で済ませられる一方で、都内や横浜へも30分程度で出れるし便利です💕

• たっこ

たっこ

横から失礼します😣💦
    あおばやロピア、OKなどもあるので、安いスーパー十分揃ってると思ってました😂

• 1月23日
ママリ

都筑区最高ですよ、治安も良くてセンター南、北も大きくて子供用品や遊ぶ所も沢山あって。もう本当に離れたくない位です笑
子育てしやすい。
飲み屋とかもほとんど無いし絡まれるとかも少ないと思いますし

こはな

青葉区に住んでいて都筑区も近いです。
遊ぶ場所も買い物するにも便利な場所が多いですし、子育て支援センターや室内の広場などもあり
お母さんも気が休まる施設が多いと思います😌

どちらかといえばファミリー層が多い地域だと思います😊

ことこ

以前都筑区のマンションに住んでて、戸建て購入にあたり緑区に越しました!

私も断然都筑区が良かったです😂😂
歩道も綺麗に舗装されててベビーカー使いやすいし、子供とプラっと出掛けて遊べる所も充実してます🙌💓
治安も良いと思います😆
お金があれば、都筑区に家買いたかったです😂笑

青葉区民です🙋‍♀️私は都内に住んでいて、家を購入するにあたって色々物件を探していたら全く来たこともない青葉区にたどり着きました!最初は横浜市だけど、横浜(横浜駅やMM)遠いし不便かなあと思いましたが、環境はとっても良いです!公園も多いし治安も良いし、たまプラ付近ですがよくたまプラにお買い物にいきます!通勤電車の田園都市線は激混みですが、私は青葉区大好きです🙋‍♀️

小梅

お隣の青葉区で生まれ育ちました。
都筑区も青葉区も良くある学生の不良?も居ないし、とても住みやすく過ごしやすい地域です。
緑も多いですしね。
都筑区ならばセンター北なら無料で遊ばせられるエリアもショッピングセンターにあり、中央公園はとても広いのでお散歩にもってこいです。
青葉区も都筑区も、教育熱心な親御さんが多いので私立に行く人も多いですよ。
幼稚園から志を持って子育てしてる人が多いように感じました。
とにかくおすすめです!

ぽにょきち

みなさま、ありがとうございます!
かなり住みやすい街なんですね!
前向きに、考えたいと思います✨