※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi-kmin
子育て・グッズ

オムツ替え時に肌着が湿っているのはおしっこの可能性があります。湿りにくいオムツもあります。同じ経験の方、肌着を毎回着替えていますか?

オムツですが
メリーズのエアスルー使っています!
最近まとまって寝てくれるようになって嬉しいのですがオムツ替えの時に肌オムツの下の肌着が湿ってるように感じます。

これはおしっこなんでしょうか?
あまり匂いはしないのですが…
同じような経験した方、湿っていたら毎回肌着着替えていますか??
また湿りにくいオムツ等、ありますか??

コメント

みゆ

背中からおしっこ漏れてるかもしれませんね💦

うちは頻繁ではあひませんがたまに漏れて湿ってます。そういうときは変えてあげてます!

  • pi-kmin

    pi-kmin

    背中漏れなんですかね?😶
    背中の部分は特に湿ってなくて本当お股の部分だけなんですよね!😳

    冬だし替えてあげたほうが良さそうですよね😂😂💦

    • 1月23日
リアス

メリーズ使ってます!
メリーズの口コミで、肌着が湿るというのはよく目にします😅
通気性が良いからなのではないかと思いっています!
うちは多少お股の部分が湿っているくらいなら着替えてません☺️

使用した中では、パンパースで湿りを感じたことはなかったです!
ただ独特なにおいがしました😅

  • pi-kmin

    pi-kmin

    通気性がいいからなんですね!😳😳
    お股の部分だけが湿っています!
    多少なら大丈夫ですかね?😂

    今日オムツを買いに行くので何がいいのかなあと思って、、
    パンパースも試してみます😀💓

    • 1月23日
  • リアス

    リアス

    どうせオムツも履くし、と私は多少の湿りならおっけーしちゃいます😂💕笑
    おしっこの臭いがしたらさすがにお着替えします👌✨

    良いオムツに出会えますように🙌💕

    • 1月23日
ちゃんころ

うちはメリーズが肌触りよくて
気に入って使ってますが、
やはり通気性がいいので
下着はいつも湿っぽくなってます😓💦
毎回肌着は変えてないですよー!
パンパースやナチュラルムーニーも
使ってましたが、
ナチュラルムーニーはそんなに
湿らなかったです!
緑のパンパースは本当に紙のように
カッサカサの肌触りで肌荒れしたので
全然使わず終わりました😭