※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

フェイスタオルやバスタオルは、どのくらいの頻度で新しいものに交換し…

フェイスタオルやバスタオルは、どのくらいの頻度で新しいものに交換していますか?洗濯していても段々と黒ずんできて…。長く使いすぎなのかなと。

コメント

pooon

毎日洗濯して取り替えてます!

• はる

はる

あ、すみません、もちろん毎日洗濯して交換はしてます。
    新しく買ったもの…という意味でした。わかりにくくてすみません。

• 1月23日
  • pooon

pooon

ヨレヨレになるまで使ってますよ😊
    だいたい2年くらいで捨ててます><

• 1月23日
  • はる

はる

2年くらいでダメになりますよね。
    でも、もったいなくて、使えるうちは使っちゃいますよね。ありがとうございます😊

• 1月23日
まま

購入ですか?
うちも迷ってますー😫
2年前に総替えしてからなんだかんだまだ使えるし。と思って使ってます笑

• はる

はる

そうです、購入です!
    換えるのって結構お金もかかるし、大変ですよね。一年くらい使うと少し茶色くなってきたりで(無添加の洗濯洗剤とか使ってたから汚れが落としきれてなかったりしたのかな?)。
    みなさんどうなのか気になりました。
    2年使ってもまだ綺麗なままなんですね?!すごいです☆

• 1月23日
  • まま

まま

白系はすぐダメになりますよね😭
    そうなんですよ
    総替えした時もかなりお金かかりました😱うちも少しづつ捨てては買いを繰り返してみます😣

• 1月23日
  • はる

はる

そうなんです、白系は特に!
    でも、色の濃いのも、目に見えないだけで汚れは同じだと考えると逆に怖いですね(笑)
    半年〜一年で換えるのがいいようなので、そろそろ汚れてるものから換えていこうと思います!

• 1月23日

ヨレヨレになるまで使ってます😅💓

• はる

はる

使えるうちは使っちゃいますよね!
    ヨレヨレはまだしも、茶色っぽくなってきてるのもあるから、さすがに換え時ですよね。
    今、ネットで見てみたら、半年〜一年で交換がいいらしく…余裕で過ぎてました。

• 1月23日
みーたろ0718

黒ずんだり、洗濯干した時に見られて恥ずかしいものは切って雑巾にして、新しいものをかいます😄

• はる

はる

確かに…見られて恥ずかしい状態になると換えたくなりますよね。
    うちも、そのまま置いておいて、油捨てる時に染み込ませたり、おもらし拭いて捨てたりしてます(笑)

• 1月23日
まままり

一年に一回です!
12月31日に新品使い始めます(*´ω`*)

• はる

はる

なるほど!期日を決めてやるといいですね!新年から新品を使うって気持ちいいですね☆参考にさせてもらいます!

• 1月23日

フワフワ感がなくなってきたら雑巾にしてしまいます♫半年くらいです😊

• はる

はる

半年で換えるのですね!それがベストだと思いますー!とりあえず近々整理したいと思います。

• 1月23日