※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
妊活

冷え性で妊活中。下半身が冷たい。冷えと不妊の関係について知りたいです。

今年、妊活しようと思っています。冷え性なのでカイロ貼ったり生姜や根菜類食べたり飲み物は温かいものでお風呂で温まるなど努力はしているとは思うんですが、どうも冷えが治らず夏でも特に下半身、お尻がいつも冷たいです(>_<)
冷えと不妊ってやはり関係ありますよね?(´._.`)

コメント

いろはす♡

関係あるってききます(><)
あたしも冷え症です(><)
不妊治療もしてましたよ〜

• ここぺり

ここぺり

そうなんですね(>_<)
    私も早めに病院行ってみようかと思います!

• 2月5日
よっぴ55

関係あると思います!
私はホットヨガを始めたところ直ぐに授かりました☆

• ここぺり

ここぺり

ホットヨガいいですね!!!冷え性改善と代謝も上がりそうですね(^ ^)

• 2月5日
つわりん

私も冷え性で、温活始めてすぐに出来ましたよ ♡♡♡

• ここぺり

ここぺり

私も温活頑張ります!冬以上に夏の方が冷えやすいので気をつけて意識しながら頑張ります(^-^)/

• 2月5日
もんち★

私も冷え性だった割に家で靴下とか履いた事がないくらい無関心だったんですが、妊活始めて温かい飲み物(主によもぎ茶)飲んだりジムに通ったりしてると2ヶ月程で授かりました♡

• ここぺり

ここぺり

よもぎ茶!私も試してみます(^ ^)いろいろ行動された結果おめでたですごいです!私も頑張ります(^-^)/

• 2月5日
me

冷えが生殖機能低下に
繋がるらしいです。
私も冷え性で不妊治療してます…。
出来ることは温活してます!

• ここぺり

ここぺり

冷えは万病の元とも言いますし、温めるのはすごく大事なんですね。
    一緒に頑張りましょう!!!リラこ(23)さんに幸せがきますように☆

• 2月5日
有見

私もひどい冷え性で妊娠三年くらいしませんでした
産婦人科では無排卵と言われていました

今9週です(*^^*)
まさかの妊娠でしたが
妊娠前にやったことが
ひどい便秘だったのですがセンナや便秘薬に体を冷やす効果があると知りやめました。
あと酵素ダイエットで酵素を飲んでました
あと腹巻き(*^^*)
どっちが効いたのか
なんだかよくわかりませんが
冷え性と不妊はかなり関係あると思います
冷え性の方は私と同じ便秘薬を服用してるかたが居るのでもしやと思ってコメントしました

• ここぺり

ここぺり

おめでとうございます\( ˆoˆ )/
    便秘薬実は私も少々使用していました…
    すぐやめます💦
    お身体大事に元気な赤ちゃんが産まれますように(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 2月5日
みーた

氷を食べるのが大好きで、体内を異常に冷やしてきた者です。なのですぐに妊娠できるとはもともと思っていなくて…。
まずはホットヨガに半年通い代謝があがってきました。
今月からはジムで筋肉作りをしていきます!まずは少しずつ、カラダ作りしていこうと思ってます(>_<)
妊活って、女性らしい身体に近づけるとも思うので、一緒に頑張りましょうね☆

• ここぺり

ここぺり

私もアイスや冷たい飲み物をダメだと思っていてもとってしまってました💦
    ほんと、ホットヨガいろんな意味でいい事ばかりなんですね!調べて始めてみようと思います(^-^)/一緒に頑張りましょう!!!

• 2月5日
ゆいピー♡

妊娠する前は冷たい飲み物ガンガン飲むしアイスはガンガン食べるしでたぶん体の中は冷え冷えでした…
妊活を初めてからは毎日、上下ヒートテックを着てお尻とお腹にカイロを貼ってました!
靴下も普通の靴下の上にモコモコ靴下を重ね履きで(^^;;笑
あと白湯も飲んだりして徹底して暖めていました!

• ここぺり

ここぺり

白湯もいいと聞きますね!身体の中から温めるためにも食生活から見直してみます(>_<)
    今9週目なんですね!お身体大事に元気な赤ちゃんが産まれますように☆

• 2月5日
ぽみとん

私も同じでお尻とか冷たかったです〜
最近は温活の効果でだいぶ良くなってきたと思いますが😅

下半身が冷たいのは筋肉量が少ないらしくスクワットするだけでも良いらしいのですがスクワット苦手で💦なかなか🤔🤔🤔
でも今月から頑張ってます!

• ここぺり

ここぺり

一緒ですね(>_<)筋肉量が少ないんですか!確かに全く運動していないのでダメですね💦
    これからのためにも、私もスクワット少しでも頑張ろうと思います!!!一緒に頑張りましょう(^-^)/

• 2月5日
  • ぽみとん

ぽみとん

頑張りましょう!!

• 2月6日