※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
お金・保険

ちりもつ貯金をすることを考えています。少しずつ我慢して貯金する方法を知りたいですか?

ちりもつ貯金をしようかと思います!

例えば、コーヒー飲みたいなぁ〜でも今日は我慢しよう!!と我慢した分のコーヒー代数百円を貯金。
チョコ買おうかな?でも今日は我慢!!と、買わなかったチョコ代を貯金。

少しずつでも、『塵も積もれば山となる』といった感じで貯金されている方いますか?

コメント

ちょっと違うかもしれませんが365日貯金してます\(^o^)/1日1円~365円を貯金して、1年で6万円ぐらい貯まるやつです♪小銭がなくてやらない日もあるのでのんびりやってます♪

• ななん

ななん

コメントありがとうございます(^-^)
    365日貯金てあるんですね❗のんびり無理なくなら、ストレスにならないですし、年間6万は大きい‼️
    私ものんびり貯金しようかと思います(^-^)

• 1月23日

退会ユーザー

調べてみてください!ネットには無料で使える表?もありますよ\(^o^)/私はコピーして使ってます♪
    「やらなきゃ」って思うとキツいし、のんびりやってます(^_^)

• 1月23日
  • ななん

ななん

本当にそうですよね(^^;ストレスにならない程度に続けることで、楽しくなってもっともっとってなるかな?とか思っています❗
    調べてみます(^-^)

• 1月23日
ママリ

やってます☺
目標があると楽しいかな?と、365日貯金をやってます♪1年で6.6万位貯まったので、また今年も🙌
ネットで無料のフォーマットがあるし、アプリもありますよ🐣
1円から365円まで塵つもです☺

• ななん

ななん

365日貯金されている方って結構いらっしゃるのですね❗そして無料のフォーマット・アプリなどもあるなんて、早速調べてみようかと思います‼️
    年間6万円は大きい(о´∀`о)

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

節約してるとなかなか500円玉貯金は出来なくて😅私はお財布にある100円未満の小銭をストックして、そこが貯まったら365日貯金に色塗って貯金箱に入れてます😊やりくりして余ったのも入れるので、節約に力が入り無駄遣いが減るシステムになってます。苦笑
    達成感があって面白いですよ♡

• 1月23日
  • ななん

ななん

節約!節約!!と自分を追い込みそうなので、ストレスにならないようにしているうちに、楽しくなってもっともっとってなるといいな?程度で、ちりつも貯金していこうと思っています(^-^)
    そのシステムいいですね👍私も試してみようかなぁ♪

• 1月23日
littlefalls

私じゃないんですが母が最近始めたと言ってました!1日1円、次の日は2円、3円…と1円ずつ増やして行って、1年で6万くらい貯まるらしいですよ!
同じ感じですが1から365まで数字が書いてある紙が売ってるらしく、好きな数字と同じ額だけ1日1回貯金箱に入れるというものもあるみたいです💡

• ななん

ななん

そのような紙が売っているのですか(゜ロ゜)!?私も欲しいです!
    本屋さんとかに売ってますかね?
    年間6万円は大きいですよね♪

• 1月23日
だいふく

毎日ではないですが、
財布に500円玉あったら
貯金してます(^^)

• ななん

ななん

私も500円があれば、たまに500円貯金箱に入れるようにしています❗
    なかなか貯まりませんが、だんだんと重たくなっていく貯金箱が嬉しいです(^-^)

• 1月23日
りな

500円が出来たら全て貯金
毎回、買い物から帰ってきたらお財布の中の小銭を全部貯金
の2つをやってます!
意外と貯まります☺️

• ななん

ななん

確かに❗それならかなり貯まりそうですね(゜ロ゜)
    同じく財布の中に500円があれば、500円貯金箱に入れるようにはしています(^-^)なかなか貯まりませんが、少しずつ重たくなっていく貯金箱が嬉しいです♪

• 1月23日
おのママ

買い物した後、小銭あったら、100円玉、500円玉以外を貯金しています‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
緊急時しか手を出さない通帳を1つ作って、月1回~2ヶ月に1回、貯まった小銭貯金しに行ってます(✩´꒳`✩)

• ななん

ななん

100円・500円あるたびに貯金箱に入れてたら貯まるのでしょうが、毎回入れてたら、少し困りますよね(>_<)この2つ以外の小銭を貯めて月1通帳に入れるだけでも、年間通すと大きな金額になりそうですね(゜ロ゜)

• 1月23日
ママさん

財布に100円玉と500円玉あったら貯金箱に入れてます✨
後10円と50円玉がいっぱいあれば、合わせて100円になるように貯金箱にいれてます😊

• ななん

ななん

100円500円はかなり貯まりそうですよね❗私は財布に500円入っていて、気付いた時にだけ、500円貯金箱に入れていました‼️なかなか貯まりませんが(^^;でも、少しずつながら重たくなっていく貯金箱は嬉しいです♪

• 1月23日
メガネ

感覚としては似たような感じですが、私はそう言った「買わなくても困らない物」は我慢するため、仕事の休憩中などは財布を持ち歩かないようにしています😅
極論ですが、ランチはおにぎりと水筒持参で、お年賀などで頂いたお菓子やドリップコーヒーをデスクにストックしていると、驚くくらい平日全くお金使いません💴✨

• ななん

ななん

お年賀でコーヒーやお菓子もらえるなんて羨ましい限りです(о´∀`о)
    今は育休中ですが、私も仕事の時は大きなおにぎり2つと、簡易の味噌汁、水筒持参していました❗お昼買うこと考えると、結構お金浮きますよね‼️たまにパンが食べたいときには買っちゃってましたが(笑)

• 1月23日

500円玉貯金して、それを使って年2回旅行してます☺️❤️楽しみがあると貯蓄も楽しいです✨家庭の貯蓄、子供の貯蓄は別にしてます🙌

• ななん

ななん

ちょっとした金額で旅行費貯まるとかなり嬉しいですし、いい目標になりますね👍✨
    私も旅行費として、目標立てて貯めようかと思っています(о´∀`о)

• 1月23日
ぶーごん

週に一回
お財布の中の小銭を
旦那と2人で貯金箱に入れてます🤗
結構溜まってます!

• ななん

ななん

ご主人も協力的で、羨ましいかぎりです(о´∀`о)二人分だとかなり貯まりそうですね❗

• 1月23日
  • ぶーごん

ぶーごん

めっちゃ貯まりますよー!
    6月に一緒に住み始めて始めたので
    まだ換金してないですが😂💕
    タイミングよく500円玉とかあると
    すっごい貯まります🤣

• 1月23日
  • ななん

ななん

うちの主人はお昼に社食で食べたりすることもあるので、小銭は出してくれなさそうです(^^;
    確かに、500円とかあったら大きいですね👍✨

• 1月23日
あき

500円玉貯金してます😊

1年半で30万程たまりました💓💕

• ななん

ななん

半年で30万は凄いですね(゜ロ゜)私も500円貯金していますが、500円できるたびに入れるのは、なかなか懐が痛かったので、その日(寝る前)財布の中に500円があったら入れるようにしています(^-^)

• 1月23日
ママ

朝財布みて、1円、5円、10円があれば貯金箱にいれてます。

• ななん

ななん

それはストレスフリーで続きそうですね❗100円500円は以外と懐が痛かったりするんですよね(^^;

• 1月23日