※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

旦那から精神的な虐待を受けています。相談したら愚痴と言われます。ストレス発散できず困っています。

質問があります。
最近育児や色々疲れてるからなのか不注意や直したいと思ってることでちょくちょく失敗してしまいます。
そのことに関して旦那はすぐ怒り、自分の過去に付き合ってた人や元妻の事を出してきて私のことをクズ呼ばれし、さっさと仕事しろとか稼ぎのないクソ女と朝から喧嘩しました。
私は毎日のように旦那の仕事の準備や朝声掛けて起こしたりしてます。寒くて布団から出れないからって人に当たる事ありますか?
次同じことしたら離婚まで言われました。
自分の親に相談しただけなのに愚痴ってると言われ旦那の中では相談=愚痴なのでしょうか…
旦那にはストレス発散することがあり私にはありません…
かなり精神的にも来ててその事を吐ける場所もなくここに書いてしまいました…
長々とすいません…

コメント

こちゃママ

ひどいですね…前カノや元妻と比べるとか本当に最低ですよ。
そういうことを我慢できずに平気で言っちゃうから離婚したんだろうなと思ってしまいます。子供かって。
こっちこそ次そういう言葉のDVしてきたらこっちこそ離婚と言ってやりたいくらいひどい😱😱

よく我慢してますね😭
ここでいっぱい愚痴ったらいいと思います💡
親御さんに相談したことはなんで旦那さんバレてしまうんでしょう?そういうことはバレないようにやりましょ😉

• りんりん

りんりん

私が携帯を置いて例えばですけどトイレやお風呂に行ってる時に見てると思います…💦
    ロック画面は顔認証してありますしパスワードも分からないはずですしLINEはいちいちパスワードしないと開けないのが面倒なのでロックはしてないです…?
    女としての魅力もないとか傷つくことばかり言われ、誰しもがミスとか失敗とか沢山あるのにそれをお前が悪いと言われ、離婚まで言われ子供のこと考えてないと言えば考えて言ってると言われ…
    喧嘩するたんびに元妻はこうでこうだったからって言うけど元妻と離婚した原因が金銭関係だったらしくそうならないように私はしてますし、私が嫌がる事苦手な事分かってるはずなのにこれ着て欲しいとか言われ断ればふてくされるとかのレベルではなく怒りだしたり自分の思ってるようにいかないと怒り、旦那は休みの日でも前に務めてた会社の人から遊びの誘いを受ければ朝から夕方くらいまで遊びに行き、お金を使って帰ってきて次の給料日までカツカツの生活したりとかで…
    私はスカートが苦手だったりメイクも自分ができる範囲しかしてなくメイクにいちゃもんつけたり服装にいちゃもんつけたりと…💦
    喧嘩すれば俺は悪くない全てお前が悪いと遠回しに言われますし…
    仕事したくても近くの保育園はパンクしてるし託児所付きの仕事場は家から遠く交通機関つかわなきゃいけなくそれを話したら子供が居て仕事が出来ない=言い訳まで言われました。
    俺はどんなに体調が悪くてもフラフラになってでも仕事してるのにと朝キレられました…
    育児も俺ちゃんとやってるって言われましたがはっきり言ってお風呂に入れてのぼせないように出してもらってオムツだけしたらママ来るの待っててねで終わりですし…
    オムツ交換お願いしてもしてくれず…
    旦那はストレス発散することがあってもわたしは子供もいるのでストレス発散が出来ず自分の中に溜め込んでしまって旦那の居ない時に泣いたり体調面に出てきてしまって…💦

• 1月23日

いつもお疲れ様です!
育児中だと自分自身も疲れてたり、子供が気になったりで不注意ややることを忘れてしまったりしますよね
それは普通のことだと思います
赤ちゃんはお母さんがいないと何も出来ないですから、お母さんの中心になっても普通のことですよ
旦那さんはいつもそのようなことを仰るのですか?
過去の方や元の方と比べるという事自体がおかしいわけですし、クソ女までいくとモラハラに近いことではないでしょうか?
親に対しての相談はお子さんがいらっしゃいますから、普通のことですよね
愚痴と思うということは、どこか後ろめたいからなのではないかと思います
今主様が精神的に辛いのであれば、ちゃんと判断ができていないかもしれません
責めているのではなく、疲れていらっしゃるかもしれないと思ったからです
旦那様が離婚だと騒ぎ立てる時点で自分が上だと思っているからではないでしょうか
しっかりしなくていいんですよ
本当は2人で育てて、2人で生活を成り立たせるんです
子どもが三ヶ月の状態で働けと言うのは、主様とお子さんのことを考えた上で違うのではないかと思います
(この話は全ての方に該当することではありませんので…)
主様は離婚したくないと思ってらっしゃるのでしょうか?
それは誰の為ですか?
長文失礼しました

• りんりん

りんりん

いつも喧嘩すれば離婚と言う言葉と旦那は出してきます。
    体調悪ければすぐ口に出しだるい仕事行きたくないと毎回のように行ってくるので嫌なら休めば?1日くらいなら休んでも平気でしょ。それで事故とか倒れたら話にならないしと話してもシカトされいやいや仕事に行ってます。
    元カノや元妻はこんな洋服着て欲しいって言ったらしてくれるのにお前はしてくれない。親に大人になるんだから少しずつメイクの練習しよって言われて何も分からない私でも分かる簡単なメイクを教えてくれたからそのメイクをしてればもっと濃いメイクしろって言われたり…
    旦那の言ってる事とやってる事がいつも違いすぎて私に何を求めてるのか分かりません。
    いい大人なのに何時に起こして。目覚ましなってその時間まで起きてたり、子育てしながら家事をやってて自分の時間がないのに文句ばっかり言われ昨年の11月に自分の親にヘルプをして2泊3日だけ来てもらい家のことをして貰って私はゆっくりする事が出来ましたがその時の旦那はいつも以上に優しく猫かぶってるみたいでした…
    子供授かった時はすごく嬉しそうにしてたし何かあれば相談してもちゃんと答えてくれたのに今じゃ相談してもシカトされ喧嘩すればすぐ離婚。カッとなってなのか前の彼女、奥さんのことを自慢げに言ってくるハッキリ言っちゃえばクソ旦那です。
    毎回息子と2人きりになった時に言われたことが悔しくてとか息子の前で喧嘩してるのが情けなくて泣いてしまって…
    正直に言えば、出産後の生理がもぉ始まってあまり体調もあまり良くなく、家が汚いと文句を言われたりするのでお腹や腰が痛くても寝込んだりせず家のことやってますし熱っぽくても息子を昼間見てくれる人いないから、体調悪くてもちゃんと面倒見なきゃいけない。家の事もこれやらなきゃあれやらなきゃでバタバタしてるのに息子がいて仕事が出来ない=言い訳。働きたくないから。なまけ等と言われます。
    旦那は休みの日に前に務めてた会社の人から遊びの誘いを受ければ遊びに行くし車好きの人が集まる集会みたいなのがあれば一緒に行くって私は言いますが息子が風邪ひいたら大変だから家に居ろって言ったのは旦那なのに行かなかったら行かなかったで機嫌悪くなったり○○の彼女は今日も来てたよ。お前はノリが悪いとか言われます。
    私には自由の時間がないのにそんなこと言われて精神的にも来てますし、体調面にも出るのでかなり辛いです…

• 1月23日

退会ユーザー

旦那様、何を求めてらっしゃるんですかね
    お母さんなのか妻なのか
    子どもがいるとヒールさえ履けなかったりするのに
    メイク時間さえ惜しいのに濃いメイクって…
    なら育児や家事もやってなんて3ヶ月じゃしんどいと思いますよ
    私も化粧濃い事がありましたし、今も濃いめですが普段はすっぴん最高!と思ってます
    スニーカー最高!と思ってますし
    ノリってwww
    じゃあ子どもがいて大変な思いをするのは主様だけになってしまうんじゃ?
    うちは転勤族で、里帰りから戻って母が亡くなり、産後うつや多嚢胞性卵巣症候群になって生理も半年ほど来ていない状態です
    体調も酷く、入院するかとまで話が進んだこともあります
    本当に危機が迫らなければ旦那様はわからないのかもしれませんね
    うちはそこまでいって変わってもらえましたが
    みんな協力するからおいでと会社の方に言われても3ヶ月であれば連れて歩くのにも荷物も多い
    なにより旦那様が協力してくれないなら無理ですよね

• 1月23日
  • りんりん

りんりん

保育園だとお昼寝の時間もあるから場所によっては布団持っていかなきゃ行けないって言うのも聞いたので寝るのに必要なものそれから保育園で使うもの子供を自転車で送り迎えってなるとその自転車も買わなきゃいけないし近くの保育園パンクしちゃって入園できなくて他のところだと雨とか雪降った時に送り迎えが大変ですし…💦
    託児所付きの職場も多分遠いですし…
    仕事もコンビニとかのパートでいいからしてくれたら助かるとか言ってるけど最近はなまけとか言われると家事も仕事なのになんでわかってくれないのってなります…
    自分だって散らかしてるのに汚いとか言われるとすごくショックです…
    ほんと精神的にも来てて思っちゃいけないのは分かってても死にたいとか思うことが多々あって…

• 1月23日

退会ユーザー

保育を学んでいたし、今は旦那の転勤で保育園が遠いのでわかります
    子どもが乗れる自転車だけで結構かかりますし、雪が積もれば時間もかかります
    子どもがいて汚いのなんて普通ですし、これからお子さんが遊ぶようになるとたくさん荒れて行きますよ
    それは子どもの成長をを感じることでもあると思うんです
    子どもだってすぐに片付けができるわけがないんですから
    ママがいなきゃ寝られないって言われることもたくさんあるし、これも嫌、あれも嫌なんて言われるんです
    死にたいと思う事があるのはわかります
    私自身もありましたから
    でもそれは誰の為ですか?
    息子さんはママがいることを望んでいるんじゃないですか?
    旦那のために死ぬくらいなら、死ぬ気で行きた方が自分のためにも子どものためにも良いのではないでしょうか
    責めるつもりはないです
    責めるべきはそんな感情にさせた旦那様ですよ
    今のところ私が感じたのは、子育てがしんどい、辛いではなく、旦那の子守が辛いのではないですか?

• 1月23日
  • りんりん

りんりん

子育ては息子も3ヶ月になってからお昼寝させてる時に家の事は出来ますし自分の時間も確保しようと思えばできます。
    ただ、旦那の考えがクソすぎてせっかく自分の時間が出来ても悩みのせいで時間を無駄にしてます…
    嫌なことがあっても息子の顔を見れば癒されるし頑張らなきゃって思うけど旦那が帰ってくればご飯よそってとかお代わりと言って殿になったみたいにパシリにされたりお風呂入るって言われたから沸かしたのに寝てるとかそーゆのばかりで腹立ってるだけですね…💦
    子供を産むのも命懸けなのに旦那は私が入院中も前の会社の人から遊びの誘いを受けたり家に帰ってもやることがないからと遊び歩いてたみたいで…
    家の掃除も土日してたみたいですが退院して家に帰ってくれば入院する前より汚れており、退院した日からずっと家の事をやってました…
    家の中汚いけど気にしないでじゃなくて、片付けをしてたなら最後までしろって言いたかったですが喧嘩になっても面倒だったので忙しいのに掃除までありがとうと言って終わりにしましたが私が掃除をしても汚れる、旦那が掃除すれば全て散らかる。それなのに私だけ責める旦那がクソすぎて前の彼女や元妻が可哀想で…
    仕事でムカついたりイライラすれば家に帰ってきて八つ当たりもしくはギャンブルしたいって言われ、YouTube見ててもギャンブル系が多くやりたいとか言われ少しだけ回してくれば?って言えばお金ないからいいとか言われ意味が分からなくて…

• 1月23日